プロが教えるわが家の防犯対策術!

本当かどうかわかりませんが、アメリカのトップボディビルダーの人はみんな筋肉増強剤を使っていると聞いたんですが、本当ですか?                 それでまた疑問に思う事があります、コンテストの時にドーピングに引っかからないんですか?
まだ聞きたい事があるんですが、ボディビルでプロとアマチュアの差ってなんなんですか?
最後に聞きたいんですが、アメリカのボディビルダーで賞金稼ぎする人がいるって聞いたんですが、どんなふうに賞金稼ぎするんですか?トップビルダーはどのくらい儲けているんですか?
長く色々質問してすいません。どうしても疑問だったので!分かる質問があれば一つでもいいので、教えてください。

A 回答 (2件)

筋肉増強剤についてお答え致します。

これはステロイドといって筋肉に直接ホルモンを注射するものです。通常トレーニングをされていると、成長ホルモン・テストステロン・インスリン様成長因子のステロイドホルモンが体内から分泌され、体が成長してくれるのですが、これを口や注射でとっているという事です。
普通の生体反応としての異常を起こしているので、絶対に止めるべきです。それで、某有名日本人ビルダーは早死にしました。

プロとアマの違いについてお答え致します。
これはどの世界でもそうなのですが、スポンサーがついてお金を貰ってボディビルディングするのか、お金を貰わずに賞金を目当てにされるのかの違いです。
プロのビルダーはサプリメント販売している会社からのオファーが多いと思われます。
    • 0
この回答へのお礼

やはり筋肉増強剤は体にすごく悪いんですねー。よくわかりました。ありがとうございました。

ボディビルダーの協会みたいなのが、いくつあるのか知りませんが、筋肉増強剤を使用してもかまわない、という大会があります。

ドーピング検査自体が無いのだと思います。

アメリカではメジャーリーグでもOKだったと思います。あの、マクガイアも使用していました。(ちょっと問題になったので、今はどうなったのか不明ですが)

日本のボディビルダーで使用していて、日本の大会には出場できないけど、アメリカの大会には出場できる、という人もいます。(最近テレビで久しぶりに顔を見ました。どこかで、インストラクターをしているようでした)

それとアメリカではほとんどの競技に賞金が出ます。陸上でも水泳でも、トップアスリートはみんな金持ちです。

日本でプロとアマの違いは、それを職業としているかどうか、だと思います。つい最近女子高校生がプロのゴルフトーナメントで優勝しましたが、賞金は受け取っていません。

アメリカではアマチュアという考え方は無いんじゃないかな???ちょっと解りません。
優れた能力を持った人はビッグマネーを掴む権利がある、というのがアメリカの原動力になっているんだ、という考え方だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

やはりアメリカは筋肉増強剤がいける大会などがあるんですねー、それではあんな体になることはできないんですねー、筋肉増強剤がなかったら、いろいろとわかりました。ありがとうございました。