電子書籍の厳選無料作品が豊富!

数か月前に陰部にブツブツが出来て放っておいたのですが、
最近数が1個だったののが5個くらいに増えていることに気づき
ネットで調べたところ尖圭コンジローマではないかと思い
クリニックに電話で予約をし昨日検査をしてもらいに行きました。
検査結果もコンジローマということでした。
その後別室で手術方法と金額を提示され(1)レーザー除去の他に
(2)仮性包茎手術と(3)埋没手術を勧められこれをしないと非常に再発が
高くなると言われました。
見積もりは(1)9万円(大きいのが1個5万円 小さいのが1個1万円×4個)
(2)は15万 (3)は30万でした。
正直そんなにするとも思っていなかったので(HPにはコンジローマ1万円包茎手術8万円的な表記)
「婚約予定の相手がいるので金額的に相談して次回でもいいですか?」と
聞いたところ「もう手術の準備もしてるんですよ?」とキレ口調で言われてしまい。
「どこの病院も保険はきかないんですか?」と聞くと「保険適用したら捕まっちゃいます」と言われました。手術後調べても保険適応にあんる病院があったりしたのでだまされたのかな?とも思いました。
契約書もかかされローンで分割で了承もしていますがなんだか納得が出来ません。
しかも術後痛みはほとんどないとの事でしたが、帰りの車中ものすごい痛みに襲われ
車を停車し、痛み止めを飲みましたが1時間ほどのた打ち回っていました。
その間、病院に「こんなに痛むものなんですか?」と問い合わせようと思い電話をしましたが
19:30~20:00の30分間4回に分けての電話にも誰も出ませんでした。営業時間は20:00までです。
その後は痛み止めで痛みは治まりましたが尚更納得できません。
市の中心部の駅前でかなり患者さんはいるようなので非合法ではないのかもしれませんが、
良い印象は受けませんでした。契約書にも当院を連想させるような書き込みがあれば訴えます的な
事がかかれているため悪い口コミもネット上では見つかりません。
こんなものなのでしょうか?
相談するとすれば消費者センターでしょうか?

A 回答 (2件)

コンジが3~7万 再発なら1万

包茎手術が15~20万
埋没手術が30万ちょっと

が平均的な値段ですが病院によって差はありますし、コンジも大きかったら更に高いし量や場所でも変わります

包茎は更に高い所もたまにあります

埋没はだいたいどこも同じです

そして痛みはかなり腫れたり痛かったりします

私の知り合いは有名な名医に手術を受けましたが、手術後のたうちまわってましたし連絡とれる時間はやはり決まってたりで中々でした

私は泌尿器ではないですが看護の仕事してるから知り合いは相談してきましたが、

痛み止めでマシにはなったけどしばらくは大変そうでしたよ

その病院もコンジがちょっと高い気がしますがコンジの状態をみてないからなんとも言えません

ですが一応ヤブではなさそうだし金額も妥当そうですね

ただ口調や説明には問題ありますね
ちゃんと納得する説明をする必要はありますしその点は微妙ですね…(^^;)
    • 0
この回答へのお礼

金額は妥当なのですね・・・。
念のため相談してみます。

消費者センターへの相談がまだなら一度相談された方が良いと思います。

※案件によっては、適したアドバイス、相談先を教えてもらえます。

美容目的の手術に保険が適用されないというのは聞いた事がありますが、病気の治療に保険が適用出来ないというのはおかしい気がします。
※保険はある程度の期間、遡って適用する事も可能です。

早めに相談をしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。消費者センターへ相談してみます。