牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

ぼくも不安障害なんですが
最近気付いたんですが、不安障害の人ってネガティブな人が多くないですか?

ご意見・ご感想お待ちしております。

A 回答 (5件)

元不安障害です。


今は適応障害などです。

すっごくネガティブでした^^;
クヨクヨしまくってました(汗

でもあるキッカケで
ポジティブになったので
不安障害治っちゃいました☆

ポジティブになれば
なんとかなっちゃいます^^

私もブログやっています;
高校3年生です。
http://peach-mine.at.webry.info/
前向きに生きているので
読んでいて明るくなれるのではないでしょうか…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんかブログからエネルギーをもらいました。
よく芸能人が震災の被災地にいって「逆に元気をもらった」
といいますが、あんな感じだと思います。

生命がキラキラしていて気持ちいいです。
よってベストアンサーに選ばせて頂きました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/01 03:32

不安障害は元もと神経症と言われていた症状なのです。



そして、神経症というのは神経質性格を持った人が誤った行動を繰り返すことで陥る症状だと言われています。

そして、神経症に悩んでいる時は神経質性格のマイナス面が前面に出ていますから、どうしてもネガティブになりやすいものなのです。

しかし、森田療法の学習をしていく中で神経症、つまり、不安障害が改善し、神経質性格のプラス面が前面に出てくるようになると、ネガティブさはかなり改善されてくると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前、森田療法をやっているという病院に行きましたが、
その先生が高齢でやめてしまっいた、というのを思い出しました。
過剰な神経質が神経症になるんでしょうね。
なにかに怯えているのかも知れません。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/01 03:25

私はポジティブですよー!


対人だけなぜか緊張してしまうというか体だけが反応してしまう感じです。
ネガティブの人は多いですね。
同じ病名の人と話していても考え方がちょっと違うかもーと思っちゃいます。
あとは鬱病も併発している人が結構いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

対人の場合、体が反応するってわかる気がします。
なんか悪いことが起きる予感でもあるですかね、
何も起きないんですけどね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/01 03:22

そう



精神的障害の持ち主はネガだからそうなる
ポジの考え方が出来れば障害はなくなる
そこだと思うんですよ
だから
(私は完全ポジなんですね)
私の考え方をみんなに伝えたい
そして1人でも多くの精神的障害を持つ人を救いたい
精神的障害の脱出のお手伝いがしたい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネガティブな面を消そうと「がんばろう」と思うと
ついがんばり過ぎたり・・難しいです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/01 03:20

多分多いと思いますよ



もともとネガティブな人なら
ネガティブな考え→ストレス→扁桃体の過活動=不安障害

もともと普通な人なら
扁桃体の過活動=不安障害→ストレス→ネガティブな考えになってしまう。

ネガティブがストレスをあたえ、そのストレスがネガティブな考えになってしまうという
負のスパイラルのようなきがします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自己否定しがちなんですよね。
だからといってそれを否定してもスパイラル・・
言葉でいうのは簡単ですが、自分の弱いところ受け入れられるようになりたいです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/01 03:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!