アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

猫を沢山飼っている方(多頭飼いでない方でも構いません)教えて下さい(_ _) 猫の餌はどんな餌をあげたら良いですか? 安くて良い餌がありましたら品名を教えて下さい。  現在は病院の勧めでロイヤルカナンとヒルズサイエンスダイエットという餌をあげています。 私は動物ボランティアをしてるつもりはないのですが、田舎なので猫を捨てに来る人が絶えなく、大人の猫ばかり、ここ数年で沢山拾いました。定期的にきちんと動物病院に連れて行き、世話は苦にならないですが、頭数が多くなり、餌代が結構きついです(>_<) 体の悪い猫は療法食ですが、元気な子たちの餌代を少しでも抑えられたらと最近考えます。多頭飼いされている方は、どんな餌をあげていますか? 工夫されている事なども是非教えて下さい(_ _) くだらない質問ですが宜しくお願いします((_ _))

A 回答 (2件)

No1回答の者です。

一部回答に補足をさせてください。
ご購入を検討とのことですので、正確にお伝えします。

サイエンスダイエットproはいろいろ種類がありますが、高齢ネコ用が腎臓疾患に配慮しています。
慢性腎不全がすでに発症しているネコには、それに、「ドクターズケア」のネコ用キドニーケアを混ぜています。これは完全に療養食ですので、嗜好性があまりありませんが、16歳のネコにはこれをあげています。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えて頂きどうもありがとうございました(^∇^) サイエンスダイエットプロの高齢猫用が腎臓疾患に配慮されているのですね。「ドクターズケア」の猫用キドニーケアという療法食を混ぜてあげているのですね。  16歳の猫ちゃん凄く長生きしてらして幸せな猫ちゃんですね(=^^=) 大切に食も考えて育てていらっしゃるので、腎臓が悪くても16歳でお元気なのですね。  餌を混ぜるという事は大変勉強になりました!! 教えて頂きどうもありがとうございました。 うちにも腎不全の猫が1匹おり、拾った時(2~3歳)で、すぐに腎不全と診断されました。あれから3年経ち、現在推定5~6歳です。 まだ若いこの子は胃も弱く、ドライフードを食べるとすぐ吐いてしまいます。療法食はロイヤルカナン腎臓サポートのウエットパウチです。病院の勧めで1年前から自宅点滴に切り替えました。本当はドライフードを食べてくれると助かるのですが、この子だけはどうしても食べれないのです。 他の猫たちはドライフードなので、教えて頂いた商品や、餌を混ぜるというあげ方もやってみようと思います。サイエンスダイエットプロの件では詳しく教えて頂き、またキドニーケアの療法食も教えて頂きました(^-^)本当にありがとうございました!! 長々と申し訳ありません。16歳の猫ちゃん、これからも元気にずっと長生きされる事をお祈りしております。私もみんなに長生きしてもらえるよう、見習って頑張って勉強していきます。本当にありがとうございました(^∇^)/

猫科の動物の宿命として、腎疾患がありますので、老齢で腎不全の傾向のある猫には、サイエンスダイエットプロの腎臓サポートをあげています。

その他の問題のない猫には、ピュリナoneです。

なぜこれにしているかというと、今までで一番、消化がよくもどしたりしないし、アレルギーのハゲが出たりすことがないからです。経験則からの選択です。値段は普通より少し高めかもしれません。
下痢やアレルギー、その他、体調不良で、病院に連れて行くと、食費と比べ物にならないほどお金がかかるので、いろいろ調べて、ある程度の評価のある猫たちに合うものをあげるのが結局一番経済性があると思います。
獣医さんの話でも猫は個体によって、食べ物との相性がいろいろデリケートなので合うものを根気よく探す必要があるといっていました。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません(_ _)  教えて頂きどうもありがとうございました(^∇^)!! サイエンスダイエットプロの腎臓サポートを猫ちゃんにあげていらっしゃるのですね。 サイエンスダイエットでも『プロ』の商品は購入した事がないので、勉強になりました(^-^)是非購入してみます!! 少し高いかもしれませんが、書いて頂いたように、体を悪くしてから病院費用がかかる事を考えると、猫の体に良い餌をあげた方が良いのですね(^^)  それからピュリナΟneも教えて頂きありがとうございました。ピュリナは近くのショップで何度も拝見した事があり、こちらの商品はすぐ購入できると思います。 ご自分できちんとお調べされて、ご立派な方です(^∇^)私も見習わなければと反省しました。 やはり猫に詳しい方から教えて頂くととても安心します。両商品とも購入してみます。 本当にありがとうございました!!