プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

原付のスライドさせる方のロックをはずす方法ありませんか?

HONDAのDioで盗難防止用のロックをはずす鍵がついてないのですが、それでロックしてしまい友達が困っています。
私も同じ型のDioを持っているのですが、すべての鍵が違うようにそのスライドロックだけ同じということはありませんよね?

A 回答 (1件)

確か純正のキーだったら黒い部分の角で解除できたと思います。


ロックをはずす方法は簡単で、フロントのカバーを外してからシャッターキーのねじを外せば取れます。

私が以前解体した事故車のDIOではシャッタキーを外すだけなら特殊な工具は使わなかったと思います。
余談ですがメインキーもホンダ特有の変なボルトで固定されているけど、なれると貫通マイナスで簡単に取れたりします。
    • good
    • 18
この回答へのお礼

ありがとうございました(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う
参考にしてみますo(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!

お礼日時:2011/08/29 23:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!