プロが教えるわが家の防犯対策術!

よく「このご時世にすごいなぁ」とか訳のわからない事をほざいているヤツがいますが
質問が3つあります。1つだけでも構いません。


1.「このご時世」って具体的に、どういう時代なのでしょうか?
2.「このご時世」っていつまで続くのでしょうか?(もちろん、時代はいつもありますが、”この”って・・・)
3.「このご時世」を使いたがるヤツは、本当に”このご時世”を知っているのでしょうか?

A 回答 (3件)

A No2です。

アホウは前さんだよ。阿呆じゃなかった馬鹿野郎かな。阿呆でも判るような質問して下さい。
    • good
    • 0

何を尋ねているのか全く不明な質問です。

削除対象に申請します・

この回答への補足

てめぇの 理解力の無さを 削除理由にしてんじゃねぇよって
言ってんだよ お分かり?

補足日時:2011/08/31 23:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問を理解する力の欠如
呆れました

>削除対象に申請します・
申請したんなら、報告してくんじゃねえよバカやろう
バカかてめぇは

あ、どっかで煽られた人?かわいそす;;

お礼日時:2011/08/31 22:26

1 バブル崩壊から20年、景気の減退が止まりません。


 そんなご時世にということだと思います。

具体的には、
・円高、株安で大企業の海外流出
・正社員雇用の激減と非正規労働形態の定着
・不動産価格の下落とそれに伴う金融機関の貸出総額の減少
・販売不振による企業業績の悪化や首切りなど不正な雇用調整の横行
などです。


2 ある程度、下げ止まると思いますが、
 こんなご時世が定着するだけだと思います。
 元には戻りません。


3 何を持ってこのご時世と言っているのかにもよるでしょうから、
 そのあたりは何ともコメントのしようがありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!