これ何て呼びますか

8月半ばに初めてラブホテルでの支払いをクレジットカードで決済しました。

普通、3~4日で反映されるのですが、半月経っても、WEB上の支払い明細に表示されません。

特殊な業界とは思いますが、どなたかこの種のホテルでクレジットカードでの支払いをなさった方で、クレジット会社の明細の表示にどのくらいの日にちがかかったか、ご記憶の方がいらっしゃったら教えてください。

A 回答 (3件)

>半月経っても、WEB上の支払い明細に表示されません。



まぁ、税金対策の関係で色々とラブホテル経営者が遅らせている可能性があります。
ご存知の様に、一部のラブホは脱税行為が有名ですからね。
現金払いならまだしも、カード払いだと「売上記録が公」になります。

他にも回答がありますが、ラブホ経営会社名で請求がありませんでしたか?
○○観光とか、○○興行、○○レジャーサービスとか・・・。
カード会社との信用の関係上、ラブホ名での請求は行いません。

余談ですが・・・。
ラブホでのカード使用は、今後は控えた方が無難です。
大手シティーカードでも、違法にカード会員の個人情報(約10万人分)を売却して問題になっています。
今回明らかになったのは、業務を受託しているダイナース関係の個人情報。
自社のホームページで「売却しました」と自己申告してましたが、カード会員個々には一切の謝罪がありませんし、違法売却の事実も個々に通知していません。
シティーカードでも「こんなずさんな個人情報管理」なのです。
バイトが多いラブホ従業員だと・・・。
今後は、注意して下さいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

前半の部分は前の回答者さまと同じ。

駐車、入室、支払い・・・。誰とも顔をあわせていません。一種のサービスですよね。

部屋の清掃等はパート・アルバイトでしょうが、それはシティホテルでも同じだと思います。

「何日あとに請求確認された」
単純にこの情報だけ欲しいのです。→今後回答頂ける方々へ。

お礼日時:2011/08/31 18:19

#1さんの回答にあるように、見知らぬ会社からの請求&金額がないですか?



請求される日や月がずれるので分かり分かりづらいですが・・・あるはずです(笑)



ちょっとアダルトなお店でクレジットカードを利用したら、翌日 クレジット会社から本当に利用しました? という確認の電話をもらった経験あります。 請求書を見ると全然 想像できない会社からの請求でしたが、金額で分かりました ^ ^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

経験談ありがとうございました。前の回答者さまにも書きましたが、その旨は了解しています。

お礼日時:2011/08/31 18:12

おそらく身に覚えのない会社からもしくは店の名前で請求されていると思います。


特殊なのはお客様の身の安全?守るため?クレジット加盟店を持っているんで
使ってる側も、使われる側も安心できるんだとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

請求される企業の名前はわかっています。支払いをする機械にその旨のことの記載がありました。

お礼日時:2011/08/31 18:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!