誕生日にもらった意外なもの

知り合いの出産のお祝いに、ご祝儀を送りたいと思っています。お金だけなら現金書留でいいと思うのですが、一緒にプレゼント(と言っても大きなものでなく靴下やスタイなど本当に小さく薄いものですが)を送りたいと思うのですが、現金書留には同封できないですよね。
かと言って、普通の郵送では失礼ですよね。
この場合、何か良い方法はありませんか。
もしくは、普通郵便でも大丈夫なんでしょうか。

A 回答 (5件)

それから、現金を送るときは「現金書留封筒を使わなければならない」という決まりもありません。

ですから、服、靴、本、ぬいぐるみなどと一緒に現金を送ることも可能です。
その場合は、定形外郵便の現金書留、もしくは現金書留小包という扱いになります。
詳しくは、フリーダイヤル 0120-232886 でご確認くださいね。
    • 0
この回答へのお礼

何となく、現金は現金書留で・・と思っていました。
いろいろ教えていただき、ありがとうございました。勉強になりました。
今日はもう無理なので、明日か明後日にでもお願いしてこようと思います。

それから、現金を送るときは「現金書留封筒を使わなければならない」という決まりもありません。

ですから、服、靴、本、ぬいぐるみなどと一緒に現金を送ることも可能です。
その場合は、定形外郵便の現金書留、もしくは現金書留小包という扱いになります。
詳しくは、フリーダイヤル 0120-232886 でご確認くださいね。
    • 0

ゆうパックじゃダメなんですか?

• 0
この回答へのお礼

ゆうぱっくでもいいのですが、靴下やスタイはものすごく薄っぺらいので、なんか違うかな~と勝手に思ってしまって。イメージとして、ゆうぱっくは宅急便のような、荷物を送る感覚だったので。
回答ありがとうございました

現金書留に靴下やスタイなどを同封して送ればいいのです。

「現金しか入れてはいけない」という決まりはありませんからね。
もし靴下やスタイだけを送るのであれば、普通郵便で大丈夫です。
    • 0
この回答へのお礼

同封しても大丈夫なのですね。「現金」書留だし、手紙だけしかだめだと思っていました。
回答ありがとうございました

VISA、JCBとか全国百貨店の共通商品券を同封して送るニャ。

金額によって書留か簡易書留で送れば良いニャ。
    • 0
この回答へのお礼

商品券ですか~なるほど。以前たくさんいただいたのに、思い出せませんでした。
早速の回答ありがとうございました。