アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5歳の娘が4日前から手足口病で保育園を休んでいます。   口の中がひどくやっと昨日白米が食べられるようになりました。 保育園のママ友に聞くと発症して3、4日後には登園できたと聞き 娘は本当に痛いのか?保育園に行きたくないだけなのか?なんて考えてしまいます・・・。 個人差はあるとわかっているんですが。 どれくらいで治るのでしょうか?

A 回答 (2件)

初めまして



私の娘も3歳の時手足口病にかかりましたが一週間ほどで良くなりました。
口内炎が出来て大好きなヤクルトが飲めなくてひどく泣いていた事を覚えています。現在二十歳。

先日高校生の息子が手足口病になりました。びっくりです。
症状は熱から始まり、下がったらのどが痛くて手足にぽつぽつと口内炎。
もしやと思いましたがやはり手足口病と診断されました。
一週間ほどで良くなりました。

特効薬がないので殆ど自然に治るのを待つような感じですね。
まだ暑いので脱水症状を起こさないようにお子さんが飲食できる口当たりの良いものを食べて過ごすと良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。 
1日でだいぶ食べられるようになりました!
やっぱり1週間くらいですね。

お礼日時:2011/09/01 16:14

私の1歳の息子ですが、手足口病になりました。



小児科に連れていって診てもらったら1週間程で治ると言われました。ほとんど何も食べず、冷たい物がいいとお医者様がおっしゃったので冷たいミルクをあげていました。

息子も手足は勿論のこと口の中も結構ひどかったのですが1週間でほぼ目立たなくなりました。なので1週間程ではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。 様子をみます!

お礼日時:2011/08/31 20:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!