アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1歳4ヶ月の娘、先週の慣らし保育が終わり明日から通常保育なのですが土曜日の夜から鼻水が出ております。
熱は無く食欲もありますが、鼻水だけ出ています。
このような場合、保育園はお休みさせた方が良いのでしょうか?
初めてのことで分からず、ご意見よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

大事をとってお休みし、病院へ行ったほうが良いと思いますよ。


1歳ですので、何かあってからでは遅いです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

すみません、当たり前のことを聞いてしまいました。
診察してもらえると安心感もありますし、お休みして病院へ行ってきます。
お答えいただきありがとうございました。

お礼日時:2022/04/10 22:53

保育園は、お仕事が忙しい保護者が多くて熱ないなら…と平気で預ける方も多いです。



最近は、コロナの関係で風邪症状ある方はお休みしてくださいというような通知があるところも多いです。

鼻水出てると、風邪の引き始めかもしれないので免疫力も低下してます。
まだマスクできない年齢ですので、他の病気を貰わないためにもお休みして受診した方がいいですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

受診してまいりました。
お答えいただきありがとうございました!

お礼日時:2022/04/11 13:36

すみません、当たり前のことを聞いてしまいました。


>いえいえ、全然良いと思いますよ。

子育てが始まったばっかりで色々な不安がありますよね。
こういうサイトで聞いてみるのも1つの手段だと思うので、
どんどん利用してくださいね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

優しいお言葉、本当にありがたいです泣
haruraiさんにお答えいただいて嬉しいです。

お礼日時:2022/04/10 23:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!