プロが教えるわが家の防犯対策術!

ツイッターを友達に誘われてやっています。
私たちは共通の趣味(そんなに有名ではない漫画の)があるので自然とフォローしたり
フォロワーさんたちはその趣味の人ばかりです。

友達は性格も積極的で誰とでもすぐ友達になる子なのですぐにたくさんの人たちと仲良く
なったのですがわたしはあの独特な「ノリ」とかツイッター用語に抵抗があって
ただ居るだけの状態です。

この夏休みにそのオフ会が催されるとのことでわたしたちも参加しました。
わたしももちろんこの漫画が好きですし。

でも・・・びっくりしたのですがみなさんものすごい深くこの漫画について語っていて
詳しくて正直言って話しについていけませんでした。
友達もあまりそんなに詳しくはないのですが
「楽しかった!もっと話し聞きたかった!」と大満足な様子でわたしは中に入れなくて
ちょっと寂しく思ってしまいました。

わたしとしては 軽い気持ちで軽いのりで「ああこの漫画なんとなく好き~」というゆるいスタンスで
いるのが心地よいのですが・・・それってだめなんですか??
友達に正直に「コアすぎてついていけない」って言ったら
「これからがんばって勉強しようよ!」とまたオフ会あったら行く気満々なのですが・・・・
わたしはちょっともう苦痛で・・・・。
浅い知識で参加してはだめなんでしょうか。

それからはもうツイッター自体もなんか行きたくなくなってしまいました。
その漫画は好きだし、やめると友達から仲間はずれにされるみたいでつらいです。

どうしたらよいのでしょうか。
すいませんが良いアドバイスがあったらお聞きしたいです。
趣味はこれくらいしかありませんし、友達もここで知り合った子ばかりです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

マンガ関係のオフ会は参加したことありませんが、人の集まりって、大概は人の話を「うんうん」と聞いていれば上手く事が進むものです。

知識が薄いからダメ、とかそんなことは全然ないと思うのですが。
それに、出会いはネットであれ、生身で会えば気の合うひと合わない人はいます。
あなたが集まりをつまらないと思うなら、行かないのは普通の選択だと思います。

お友達はお友達。
あなたはあなたです。
交友関係が重なるときもあれば、そうではない時もあるでしょう。
ツイッターの世界が唯一の世界ではないはずです。
あなたはあなたらしく、自分が楽しいと思える交友関係を探せば良いと思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、わたしはわたしですよね。

わたしはどちらかというと聞き上手な方だと思っているのですが、
今回あまりにすごい勢いで深い考え方?とか聞かされて・・・苦痛だったのです。
自分でもこの作品好きだったから意外な感じでした。

友達は今のわたしを支えているといっても過言ではないとてもとても大切な友達なので
その子と少しでも離れるのがつらいというのもあってどうしてもふっきれないでいるのです。
自分の意思を通して友達との会話が減るのが嫌なんだと思います・・・

自分の感情に素直になった方が良いのかまだまだ悩み中です。