プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ふと思ったのですが、無四球完封(もちろんノーエラーで死球もなし)とノーヒットノーランどっちがすごいですか?
ヒットを打たれているかいないかだけで状況的には同じように感じるのですが・・・
極端なことを言えば10個四球出してノーヒットで0で抑えるのも、無四球で10本ヒット打たれて0で抑えるのもあまり変わらないと思います
やはりヒットには意味があるのでしょうか?

A 回答 (12件中11~12件)

僕としては点が取られなければどっちでもいいです。


無四球もノーヒットも完封(ノーラン)についてきた結果的なおまけみたいなものだと……
あくまでも観戦してる側の考えですが。
    • good
    • 0

ノーヒットノーランならば千点取られてもノーヒットノーランですよ。



無四球完封は勝ちか引き分けです。

記録的には両方とも残らないのかもしれませんが…。

ピッチャーの仕事は得点されない事なので、無四球完封と失点有りのノーヒットノーランならば無四球完封の方が価値が高いと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!