電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今年は生理が4回しかきてません。そして、6/20に来てからきていません。妊娠も違います。ただの生理不順でしょうか?ほっといても良いのでしょうか…将来は子供ほしいので不妊症とかなったら怖いなっと思って質問しました。1週間前くらいから熱もでています(´д`)37.5℃~38.1℃をいったり来たり…風邪の症状はありません。生理がこないのと関係はあるのでしょうか。ちなみに19歳です。

A 回答 (2件)

こんにちは。

36歳の女性です。

1週間前からの発熱なら、関係なさそうに思います。
生理が来なくなってから、9月末で3ヶ月になりますね。
そろそろ産婦人科か婦人科で、診てもらってください。
生理不順の治療は、早ければ早いほど有効です。
体がリズムを忘れてしまったからだと、時間もお金もかかります。
生理不順の治療なら保険が効きますが、
不妊症の治療は自費がほとんどです。
今のうちに治しておいたほうが良いですよ。

性経験のない人には、基本的に器具の挿入はしません。
もしそのことが不安で、婦人科へ行きたくないのなら、心配いらないですよ。
先生に言うのが恥ずかしいということでも、
だいたいの病院が、事前の問診票で自己申告を求めてくるので、それも心配いりません。
通常の生理周期、最終生理と日数、出血量、生理痛の有無なども、
その問診票に書くことになると思います。
手帳などにしっかりメモして出かけてください。

お大事になさってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病院行かないとですね…まだ熱が38.0℃あります(笑)熱だけで体調は悪くないです♪回答ありがとうございました( ´艸`)★★

お礼日時:2011/09/04 23:28

熱があるというのは、基礎体温で・・ですか?


であれば、その高さであれば高温期だと思いますので
時期に生理が来ると思いますが・・。

ホルモンバランスが悪いのかも?
できれば、一度病院で診てもらって
生理のリズムを作ってもらうといいと思いますよ。

この回答への補足

基礎体温ではないです(*_*)

補足日時:2011/09/02 16:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました★★

お礼日時:2011/09/04 23:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!