プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日の「スクランブル」での報道、問題ないのでしょうか?
彼女が何故北朝鮮へ行ったのか、判明していないのに「?」を付ければ報道の自由なのでしょうか。

実名・写真・手紙の公表、挙句のはてにはオウムへのスパイだの、公安幹部の愛人?だなんて。

今日の報道を当然北朝鮮も知ると思います。

報道の自由より、彼女の身の安全が心配です。

A 回答 (1件)

私も見ましたが、あの手紙、間違えなく、北朝鮮の当局が検疫して出されていると思います。

実際は、書いてある10倍もひどい状態かも知れませんし、逆に、何ら不住していない状態で、あえて、苦しく書き、あげくの果てには、実は北朝鮮のスパイになりすまして、日本に送り込まれるのかも知れませんし、常識な考えでは、この方を帰す代わりに、今問題になっている拉致問題をすべて、終了させるねらいもあるかも知れません。
まあ、あの手紙を北朝鮮が検疫(中身を見る)をしなくて出しているはずは有り得ないと思いますので、彼女の安全は、大丈夫ではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。

今になって考えれば、あの写真は「プロパガンダ」に利用されているだけですね。

ありがとうございました。