アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日立のプリウスを検討しておりますが
お持ちの方や詳しい方で
良いところ悪いところ教えてください
http://prius.hitachi.co.jp/go/prius/index.htm

A 回答 (4件)

型番がわからないのでなんとも・・・。



良い点はメーカー製にしては高性能なのが多い。
悪い点は高い、ブランド力がやや弱い、余計な物がついてたり。

この回答への補足

ありがとうございます
買おうとしているのは最新型のものです。
型などは決めていません。

補足日時:2003/11/06 14:00
    • good
    • 0

今年の春から、Prius770Dを使っています。


液晶ディスプレイの鮮明さに一目惚れして、買ってしまいました。
とある専門家の知人に聞いたところ、液晶の仕組みそのものは普通だけど、モニターに付いているフィルター(ガラス板のようなもの)に秘密があるのだとか。
不満だったところは、CDドライブの回転の音が大きいところですね。高速で読み書きできるので仕方ないのかもしれませんが、CDドライブ使用時の音と振動はすごいです。書き込み時は我慢するとしても、素材集のCDを閲覧している時などは、アクセスする度にすごい音と振動が出て、とても気になります。
私は付属ソフトはあまり使わないのでソフトの評価は回答できませんが、HP制作・映像/音楽編集・ビジネス・エンターテイメント関連など、一通り揃っています。
マイナスイオンの放出機能という、一風変わった機能も付いていますけれど・・・効果はよく分からないです ^^;
半年間使ってきましたが、ハード関連のトラブルは特にありませんでした。

まあ、ご参考までに。
    • good
    • 0

サポートセンターで働いているので、参考になれば一言。


Prius以外にもいえることですが、
ワイヤレスキーボードタイプや、内蔵フロッピードライブがない場合、パソコンが起動できなくなったときの操作ができない場合があります。
お気をつけて
    • good
    • 0

2台のプリウスを使っています。



良い点は、液晶画面がきれいということでしょうか。
画面にはってあるガラス板のようなものが秘密らしいです。
富士通のも同じようにして液晶をきれいに見せていたりします。

あとは、サポートセンターの対応が早いということかと思います。
以前、液晶モニターに黒い線が入ってしまい、急いでサポートセンターに電話しました。
話によると、パネルの故障の可能性が高いということだったので、修理に出すことにしました。(無料だったので)
2日後に宅配業者が取りに来て、1週間ほどで戻ってきました。こんなにも早くもどってくるとは思っていませんでした。

サポートセンターで働いている方の書き込みがありましたので、この場を借りてお礼申し上げます。あのときはありがとうございました。迅速な対応で感激いたしました。

悪い点は、フロッピーディスクドライブがないという点でしょうか。
もしも、パソコンが起動しなくなったしまったときに起動ディスクというものが必要になってきますが、プリウスだと外付けのFDドライブを別途購入する必要があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!