電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今、ダイエット中なのですが、菓子パンを食べるのをやめられなくて困っています。
意思が弱くてつい買ってしまい、夕飯の時に二つ食べてしまいます。
最近は米よりパンの方が好きになってきてしまい、パン嫌いになりたいです。
菓子パンをやめる方法と出来れば意思を強くする方法も教えて頂きたいです。

A 回答 (5件)

菓子パンっておいしいですよね。

ボクは海外に住んでいるのですが、たまに日本のカレーパンやメロンパンを思い出します。
帰国してコンビニに立ち寄ると売られていますね。

でもパッケージに表示されているカロリーみてびっくり仰天。カレーパンやメロンパンって1つ500kcalは軽くある。もちろん買わずに諦めます。こんなものを2つ食べたら1,000kcalです。ラーメン一杯食べられますし、マックの大きめ(ビッグなんとか、メガなんどか)のハンバーガーの方がカロリー低いんじゃないかな。

ちなみに摂取カロリーが消費カロリーを7200kcal上回ると1kg太ると言われてます。ってことはあなたの菓子パン生活7日分で1kgってことね。一週間我慢すれば1kg減っていたのかもしれないね。あーもったいない。ダイエットしているのにバカみたい。そう考えるしかないですね。

一番いいのは、買う時にカロリーをチェックするのが一番です。菓子パンはデブ促成食品ですよ。ダイエットしているなら我慢するしかない。買わない。
二番目は、菓子パンを食べるスペースがなくなるくらい野菜でお腹を一杯にしてしまうことかな。

最後は…ダイエットを諦めるって手もあります。そうすれば苦しみません。菓子パンの方を選ぶってことですね。菓子パンおいしいですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに一週間菓子パンを食べなければその分痩せるんですよね。
これからはそういう風に考えて、菓子パンをやめようと思います!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/05 08:43

ダイエットを続ける、間食をやめる方法は毎日、全身がみえる鏡を眺めます。

そして体重を図ります。そうすれば間食をやめたくなります。自分は運動不足になりがちだからという理由で間食をやめました。甘い物は食後に少しだけ食べてます。運動も室内で出来るヨガや筋トレのゲームで体を動かしてます。一日5分だけでも運動すると体にいいそうです。体重を毎日図っていれぱ間食をやめたくなると思います。自分は間食をやめて2年になります。・・・・・追伸・図るという漢字が間違ってました。すいません。・・・・自分がやせたいという意思を強くもっていれば間食はやめられます。やせたければバイキングや食べ放題には行かないようにしましょう。自分はそういう場所には行きません。あと、おかわりもやめましょう。
    • good
    • 1

個人的なやめ方です。



お菓子もそうなんですが

基本的に体のためにならない

太る、カロリーオーバー、食塩過多などなどの

ものは、ガムと同じように、味が無くなったら出す、です。

飲みこむから太るのであって、味わう分にはいいだろうという考え方です。

最初は1口分くらいやって後は普通に食べます。

これだけで、数10キロカロリーは落とせるはずです。

食べた後は、水で口をゆすぎます

口の中に残った油などもカロリーになるからです

これだけで数キロカロリーは落とせると思います。

少しづつ捨てる量を増やします。

するとあるとき、自然と食べても味が無くなったら全部捨てるようになります。

そうなってくると、だんだん食べたくなくなってきます。

もったいないと思うのか、口が求めなくなるというか。

お菓子やアイスも同様です。

味が無くなったら出します。
少々心が痛むかもしれませんが
腐らせて、捨てるのとは違い、ちゃんと味わって捨てるのですから
良いと考えます。

上から出るか下から出るかの違いです。
太って、糖尿病など病気になるより、ましだと考えます。

栄養のある、普通の食事は、しっかり食べます。

これが個人的にパンやお菓子をやめる方法です。
自分もお菓子と菓子パン大好きでやめられなかったんですが
現在はお菓子とパンが完全に止まってます。

自分はいまジャガイモダイエットに興味があります
ご飯の代わりに食べるそうです。
興味があったらググってみてください。

では、ダイエット頑張ってください。
    • good
    • 0

菓子パン2個食べた日は夕食はそれだけでおわりにしましょう。

    • good
    • 2

こんにちは。



菓子パンとお菓子はダイエットの敵ですねぇ。1個食べればどれだけ
のカロリーになるとか「被害」を調べてみてはいかがでしょうか。

http://muuum.com/calorie/1195.html



おにぎりは大体170kcalくらいなので(具にもよる)、普通の菓子パン
は1個でおにぎり2個分くらいのカロリーがあるという。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!