プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

似たような質問すみません。

わたしと付き合う前にあったことなんですけど、彼が無免許で車を運転していて、自転車に乗っていた成人男性にサイドミラーがあたり男性は全治3日もかからない打撲をしたみたいなんです。
それで無免許だったこともあり逃げてしまったそぅです。
この場合、ひき逃げ?と当て逃げ?どちらになるんでしょうか。

この出来事のあと、わたしの彼と車に同乗していた彼の友人が、わたしの彼が運転していたことを警察に言ったみたいで、1ヶ月半後に警察から彼のもとに電話があり、明後日(28日)までに警察にこないと逮捕状を出すと言われたそぉなんです。でも、彼は1日に行くと1日まで伸ばしてもらって1日に警察にいって今48時間拘留?の状態です。

このまま彼はどおなるんでしょう?

A 回答 (4件)

人に当たって「当て逃げ」はありえません。



たとえ車やバイクが相手でも、乗っている人がたとえ軽くてもケガ(むち打ちなどを含む)をしていれば、「ひき逃げ」です。

あなたの彼は「ひき逃げ」の「犯人」です。

無免許運転もあり、警察の出頭要請も無視している・・・最低ですね。
最低でも「罰金刑」、悪くすると「懲役刑」でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2011/09/04 12:01

今後数年彼は免許取得出来ません。


一応取る事は可能ですが、取った瞬間その場で取消となります。


最悪な彼ですね。
彼のこの後を気にせず、あなたも早く連絡先を消してしまった方がいいですよ。
こんなこと平気でする位だから恋愛に関しても身勝手な彼氏でしょうし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますm(__)m

すいません。
やはりこのようなことを起こす彼は周りからみたら悪人ですが、この彼にはたくさんの恩があり支えられてきたので今度はわたしが彼を支えてあげたいと考えています。間違った考えだと思う方もたくさんおられると思いますが、少なくとも今のわたしには彼が必要なので...

質問と関係のない話になっていてすみません。

お礼日時:2011/09/04 12:07

ひき逃げです。


人はモノではありませんので当て逃げではありません。

無免許の上引き逃げですか・・・。
最低ですね。


事故による罰金が、10~50万円
プラス
無免許運転によるものが、1年以下の懲役または30万以下の罰金
となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2011/09/04 12:10

被害者が人身事故として届け出ていれば、たとえ軽傷であっても立派な『ひき逃げ』です



無免許でひき逃げは、かなり悪質なので、罰金刑では済まされず懲役刑になるかもしれませんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2011/09/04 12:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!