運動不足が気になるので、ウォーキングを始めてみようと思うのですが、仕事を終えてからの夜遅い時間に歩くのは心配です。
(ものすごい田舎住まいなので人通りが少なくて夜道は危ないのです。)
それでルームランナーを購入しようと思うのですが、予算の都合上、出来るだけ安く購入したいのです。
スピードメーターなどなくてもいいと思っているのですが。
安いものをご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

Yahooオークションなどで捜してみてはどうでしょう。


新品で未使用のものなどが出たりします。ただ、Yahooの会員にならないとオークションに参加できませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これって最近よく聞く「ヤフオク」のことでしょうか?

検討させていただきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/08 11:43

私もそのような商品を検討中です。



ただルームランナーは、場所を取る、うるさそうということで圏外です。
新聞上の広告頁で見た商品で、寝転がった姿勢で漕ぐバイク(確か1万円)が良さそうとたくらんでいます。
azlanbinさん、買って感想聞かせてください(爆)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん…私は買っていないのですが、知人が購入しました。
本当にテレビ見ながらでも漕げるそうですが、けっこう膝に負担がかかるらしい…。

そういえばルームランナーってうるさいっていいますね。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2003/11/08 11:45

回答ではないのですが



お住まいの地域に、リサイクルセンターなどはありませんか?
または、自治体のHPに「あげます・譲ります掲示板」のようなものがあれば
目を通してみるのもいいかもしれません

ルームランナーやぶらさがり健康器などは、不要な人も多いので
格安どころか無料で入手できるかもです
(中古品はNGということなら、ごめんなさい)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

それは思いつきませんでした。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2003/11/06 22:25

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【ルームランナーはハムスターの風ぐるまのようだと笑っていたらあながち間違いではなかったようだ】 ルー

【ルームランナーはハムスターの風ぐるまのようだと笑っていたらあながち間違いではなかったようだ】

ルームランナーはトレッドミルと言って囚人たちの労働として水車の水汲みとかに使われていた踏車が原型らしい。

ルームランナーを見てハムスターの羽根車みたいと笑っていたら本当にそうだったんでビックリした。

昔は囚人たちの拷問器具だったものがスポーツクラブに並んでお金を払って拷問を受けていると思って見ると面白い。

Aベストアンサー

走る目的が違います。
囚人達は「走らされています」
スポーツクラブの人、ハムスターは「自ら走っています」
違う点は、ここです。
ルームランナーの良い所は、天気に左右されず、気温にも左右されないところです。
便利な機械です。

スポーツクラブのガラス越しにルームランナーで並んで走っている人を見ると面白い。

Q食事前のウォーキング、一日おきのウォーキングの効果は?

会社帰りにウォーキングを始めようと思うのですが、調べてみたところ食後1時間ほどおいて歩くのがよいとありました。私の場合は会社帰りなので夕食前になってしまいますが効果が減ったりしますか? 又、一日おきに1時間くらい歩こうと思ってますが毎日じゃなくても効果はあるのでしょうか。どなたかアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

まあ消化が行われた後の方が身体に負担がかかりにくいと言う事なんでしょうけどね。痩せるためのウォーキングと、日々の健康維持というかなまった身体をほぐすためのウォーキングはまた違いますからね。
痩せるためなら30分位身体を動かし続けて初めて体内の体脂肪が燃えるスタートラインに入るので、そこからもう30分から1時間動く事で脂肪燃焼の効果が出てきますから。
最初は無理なくやっていって良いと思いますよ。ただ休みを入れても継続が大切ですからね。あくまでご自身の体調とペース配慮した形が良いと思いますよ☆

Qマンションでルームランナーって無理?

 外でランニングするのが面倒なので、ルームランナーでも買おうかと思っているんですが、マンションでルームランナーって無理ですか?。
 マンションのつくりにもよると思いますが、実践されている方いますか?。
 ルームランナーは場所も取るので、最近テレビの通販でよく見かけるその場で踏み台昇降をするみたいな運動器具でもいいかと思っているんですが、あれって効果ありますか?。
 もちろん毎日続けての前提ですが。

Aベストアンサー

その場でツイスト気味に足踏みするやつ(ラテラルサイトレーナー)を友人が使ってます。
話によると音はかなり大きいようです。
使い始めから1ヵ月程度でギーギーと大きな音が出るようになったらしいです。
マットを引いて使ってるらしいですが、それでも下の階への音が気になると言ってました。
でも、汗はすごくかくらしいですよ。
友人はターボセルを履きながらやってるそうですが、ターボセルなしでも結構な汗をかくと言ってました。

ジャパネットオリジナル(?)のやつは消音性も考慮されてるようですね。
こんなページもありました。
http://orangeshop.seesaa.net/article/2296005.html

Q梅雨時のウォーキングとしてプールでのウォーキングをするつもりですが・・

梅雨時のウォーキングとしてプールでのウォーキングをするつもりですが・・・

通常のウォーキングとプールウォーキングでは、後者の方が効果があると
よく聞きますが本当でしょうか?
何か注意する点とかあるでしょうか?
市民プールでだいたい1回につき1時間程度歩くつもりです。

Aベストアンサー

市民プールは様々な人がいます。当然トラブルはつき物です。真剣にウオーキングするとしても果たして何処まで集中して出来るかどうか?
理由は中高年のオヤジ、爺さん達が一緒にいるとどうしてもレーンの占有してしまうので出来なくなりやめてしまう女性が多いです。
泳ぐとしてもレベル高ければ続きますが・・・結局レーンを一時間集中して出来るかどうかの環境があります。レーン、時間帯選んで行かないと出来ませんよ!!その都度考えていくとなると時間調整しなければならなくなりやる気なくし止めてしまいます。
今は何処でも暇な中高年のオヤジ、爺さんたちがいます。寂しいからチョッカイ出している輩もいます。当然彼らは混んでいる時間帯しか来ません。
少ない時間帯に来てもやる気無しで帰ります。
結果求めてやるとなると暇人さん達の仲間に入る事になる可能性もあります。何も結果で無くメタボのまま!!惰性で流されていく!!

こうなると自分の目標が無くなりただの暇人さん達の付き合いとなってしまいます。
金払って結果出したければ本当にそれなりの環境の場所に行かないと暇人さん達の仲間にされてしまいますよ!!
気をつけて!!

市民プールは様々な人がいます。当然トラブルはつき物です。真剣にウオーキングするとしても果たして何処まで集中して出来るかどうか?
理由は中高年のオヤジ、爺さん達が一緒にいるとどうしてもレーンの占有してしまうので出来なくなりやめてしまう女性が多いです。
泳ぐとしてもレベル高ければ続きますが・・・結局レーンを一時間集中して出来るかどうかの環境があります。レーン、時間帯選んで行かないと出来ませんよ!!その都度考えていくとなると時間調整しなければならなくなりやる気なくし止めてしまいま...続きを読む

Qジムのルームランナー、あれって有酸素運動の効果があると思いますか。

ジムにありますルームランナーって、言ってみればベルトの上をピョンピョンと跳ねているだけで、足で地面を蹴って身体(重心)を前に移動させるという事をしていませんよね!?

なので、ルームランナーを使ってジョギング・ランニングをしても効率的な(有酸素)運動にはならないのでは、と個人的には思うんですが、その辺りの実際はどうなんでしょうか。
まあ、身体を動かしている事には変わりないので相応の汗はかきますが。

ルームランナーによっては角度を調節できて、それにより多少負荷を与える事ができたりするので、場合によっては良い有酸素運動になったりするのかなー、などとも思っていますが。

やはり効率的な脂肪燃焼を狙うのであれば、ロード(ルームランナーなどでなく屋外の道路など)を走るのがベストですよね!?

ルームランナーでの脂肪燃焼効率は、ロードでのそれと比べて何割くらいになるんでしょうか。

Aベストアンサー

そういう見方をするとジムの有酸素機器全部だめになっちゃいますね。エアロバイクも全く進まないし。クライミングだって脚を上下してるだけってことになります。

実際には、プロアスリートでもトレッドミルは使っています。ただ、彼らの速度に追従できるクラスになると高級車が買える値段になってしまいますから、こういうのはトレセンなどにしかありません。それでも、疑似高地トレーニングや故障明けのフォームチェック(衝撃が小さいので)、LSDに使っているケースもあります。
外を走るのは爽快ですが、季節や時間帯を考えないと危険だったり、故障の元になります。トレッドミルならこのあたりをケアしなくてすむので

消費カロリーの指標として心拍数を考えると、あまり違いません(POLARで何回か調べた程度)、ただ、外だと負荷が変動するので、トレーニング効果は外の方があるでしょう。

なお、自転車の場合だと、外を走るのと三本ローラーだと3割違うと言われています。確かに、ハートレートを見ると実感しますね。ただし、外を走るときは足を止めても倒れませんが、三本ローラーは常に漕いでいないといけないので、トータルだと三本ローラーの方がきついですよ(つまんないし)。

そういう見方をするとジムの有酸素機器全部だめになっちゃいますね。エアロバイクも全く進まないし。クライミングだって脚を上下してるだけってことになります。

実際には、プロアスリートでもトレッドミルは使っています。ただ、彼らの速度に追従できるクラスになると高級車が買える値段になってしまいますから、こういうのはトレセンなどにしかありません。それでも、疑似高地トレーニングや故障明けのフォームチェック(衝撃が小さいので)、LSDに使っているケースもあります。
外を走るのは爽快ですが、季節...続きを読む

Qご覧のとうり太ももが太くて悩んでます、ウォーキングは毎日5キロはしてますが効果がありません、引き締め

ご覧のとうり太ももが太くて悩んでます、ウォーキングは毎日5キロはしてますが効果がありません、引き締めるにはどのような運動が良いのでしょうか

Aベストアンサー

それくらいが丁度良い。

Qルームランナーと実際のジョギングには効果に差がありますか?

ルームランナーと実際のジョギングには効果に差がありますか?

Aベストアンサー

物理的に考えると、走った距離が同じであれば、必要とされるエネルギーは同じなので効果に差がないと思います。

しかし、現実的には、外で走った方が効果は高いと思います。差がどの程度かは分かりませんが。

外で走ると、
- 風を受けるので、それを跳ね返す力が余分に必要
- 地面は平らでないので、補正する為の力が必要
- 高低差がある
などで、外の方が多く運動していると思います。

外を走ると気持ちいいのも違いますね。ストレスも解消できます。

Qウォーキングしたら全身が痩せますか?ウォーキングは有酸素運動なので痩せ

ウォーキングしたら全身が痩せますか?ウォーキングは有酸素運動なので痩せる為にしたいんですが、ウォーキングで脂肪が燃焼されるのは顔から足までの脂肪が燃焼されるんでしょうか?

Aベストアンサー

通常のウォーキングは、消費カロリー自体は、大したものではありません。
http://muuum.com/calorie/1018.html

が、心拍数が増大するために、酸素を取り込む能力が増加し、脂肪燃焼効果もあり、血液の循環を良くする効果がありますので、健康的にはとてもよいです。

そこで、様々な工夫をするわけです。

スロージョギングとか、
http://cgi2.nhk.or.jp/gatten/archive/program.cgi?p_id=P20090610

カロリーの違いでお分かりいただけるように、速足ウォーキングにしたり、です。

血液循環がよくなれば、全身に影響しますが、まず、お腹周りから減ってきます。
体の真ん中からです。

Qルームランナーとエアウォーカー

ダイエットしようと思い、ルームランナーかエアウォーカーを購入したいのですが、どちらがよいのでしょうか。

Aベストアンサー

エアウォーカーに一票!
静かなので、夜中でも出来ます。

ルームランナーも最近は静音設計ですが
足を下ろしたときの振動を消すことは出来ません。
マンションなどではかなり気を遣いますよ。

エアウォーカーは、胸、肩、腕の筋肉も使いますから
全身運動になりますし、足を伸ばした状態で歩くので
ヒップアップの効果が大きいですよ。

唯一のウイークポイントは、ルームランナーよりも
運動負荷が少ないということかな?

まあ、運動負荷が強いと、長続きしないというのは
事実なので、長く続けられそうと言う点でも、やっぱ
エアウォーカーがオススメになるんですが...。

Qルームランナー

ルームランナーを、時速4キロの速さに設定して20分歩いています。
でも、30分以上歩かないと効果は無いと聞いたこともありますが、
どうでしょうか。20分では全く効果がないということならば、
頑張って30分歩かなくてはと思いますが、20分でも大丈夫ということなら、まずは20分でと思います。

Aベストアンサー

以前は20分以降から脂肪が燃焼され始めると言われてましたが、近年ではトレーニング直後から脂肪は燃焼されると言われてます。
ある程度空腹時(食間)に行いますとトレーニング直後から脂肪が燃焼されます。
トレーニング時間については、10分行い休憩し又10分行った場合と20分継続して行った脂肪燃焼効果はほぼ同じです。
ですので、トレーニング時間は20分でも効果はありますが、30分或いは1時間行った方が更に脂肪は燃焼されます。

トレーニング初心者ならば無理をせず、20分で疲れるようでしたら20分行い徐々に体力がついてきたら時間を長く取れば良いと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報