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運動不足が気になるので、ウォーキングを始めてみようと思うのですが、仕事を終えてからの夜遅い時間に歩くのは心配です。
(ものすごい田舎住まいなので人通りが少なくて夜道は危ないのです。)
それでルームランナーを購入しようと思うのですが、予算の都合上、出来るだけ安く購入したいのです。
スピードメーターなどなくてもいいと思っているのですが。
安いものをご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

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A 回答 (3件)

Yahooオークションなどで捜してみてはどうでしょう。


新品で未使用のものなどが出たりします。ただ、Yahooの会員にならないとオークションに参加できませんが。
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この回答へのお礼

これって最近よく聞く「ヤフオク」のことでしょうか?

検討させていただきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/08 11:43

私もそのような商品を検討中です。



ただルームランナーは、場所を取る、うるさそうということで圏外です。
新聞上の広告頁で見た商品で、寝転がった姿勢で漕ぐバイク(確か1万円)が良さそうとたくらんでいます。
azlanbinさん、買って感想聞かせてください(爆)
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この回答へのお礼

うーん…私は買っていないのですが、知人が購入しました。
本当にテレビ見ながらでも漕げるそうですが、けっこう膝に負担がかかるらしい…。

そういえばルームランナーってうるさいっていいますね。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2003/11/08 11:45

回答ではないのですが



お住まいの地域に、リサイクルセンターなどはありませんか?
または、自治体のHPに「あげます・譲ります掲示板」のようなものがあれば
目を通してみるのもいいかもしれません

ルームランナーやぶらさがり健康器などは、不要な人も多いので
格安どころか無料で入手できるかもです
(中古品はNGということなら、ごめんなさい)
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この回答へのお礼

ありがとうございます。

それは思いつきませんでした。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2003/11/06 22:25

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【ルームランナーはハムスターの風ぐるまのようだと笑っていたらあながち間違いではなかったようだ】

ルームランナーはトレッドミルと言って囚人たちの労働として水車の水汲みとかに使われていた踏車が原型らしい。

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Aベストアンサー

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囚人達は「走らされています」
スポーツクラブの人、ハムスターは「自ら走っています」
違う点は、ここです。
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便利な機械です。

スポーツクラブのガラス越しにルームランナーで並んで走っている人を見ると面白い。

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Aベストアンサー

3パターン位、コースを考える。
私が以前、夜に歩いていた時は、車で比較的街中のスーパーへ行き、そこに車を停めて、街灯のある道を4キロほど歩き、車で自宅へ帰ったりしました。
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Qマンションでルームランナーって無理?

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Aベストアンサー

その場でツイスト気味に足踏みするやつ(ラテラルサイトレーナー)を友人が使ってます。
話によると音はかなり大きいようです。
使い始めから1ヵ月程度でギーギーと大きな音が出るようになったらしいです。
マットを引いて使ってるらしいですが、それでも下の階への音が気になると言ってました。
でも、汗はすごくかくらしいですよ。
友人はターボセルを履きながらやってるそうですが、ターボセルなしでも結構な汗をかくと言ってました。

ジャパネットオリジナル(?)のやつは消音性も考慮されてるようですね。
こんなページもありました。
http://orangeshop.seesaa.net/article/2296005.html

Q自走式ルームランナーでのウォーキング

ダイエットには有酸素運動が効果的なのはもはや常識ということで、
本当は外でウォーキングをしたいとも思いますが、トイレがすぐないというプレッシャーに弱く、ウォーキングをすると、お腹がゴロゴロしてそれどころじゃなくなってしまった経験が多々あって
幾度も断念していしまいました。
そこで家でもできる家庭用の自走式ルームランナーを購入しようと思います。

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ルームランナーでのウォーキングの方が効果は断然少ないのでしょうか?

多少効果が劣るのは覚悟の上で、回数や時間で努力してカバーしようと思うのですが、
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有酸素運動の効果的な回数/週もご存知でしたらお教えください。
短期的には3kg、長期的には10kg落としたいです。
筋トレや軽い食事制限は先日始めたので、併用したいと思います。

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Aベストアンサー

自走式ルームランナーの良いところは気軽に、いつでも、テレビを見ながらでもできることです。
女性がウォーキングを1時間すると、ちょうどご飯1杯分のエネルギーを消費します。
ですから、1時間ウォーキングすると、ご飯1杯を食べなかったことにしてくれます。
ウォーキングだけではなかなか痩せられませんが、長く続けるつもりなら必ず効果があります。
お腹がゴロゴロするなどの理由があるならルームランナーは良い選択だと思います。
戸外のウォーキングでもルームランナーでも消費カロリーは変わりません。
有酸素運動の効果的な回数としては毎日行います。

私もルームランナーを買ったことがあります。
ルームランナーはウォーキングはできますが、ランニングは危なくて出来ません。
そんなわけで、すぐにオークションで売ってしまいました。

Qジムのルームランナー、あれって有酸素運動の効果があると思いますか。

ジムにありますルームランナーって、言ってみればベルトの上をピョンピョンと跳ねているだけで、足で地面を蹴って身体(重心)を前に移動させるという事をしていませんよね!?

なので、ルームランナーを使ってジョギング・ランニングをしても効率的な(有酸素)運動にはならないのでは、と個人的には思うんですが、その辺りの実際はどうなんでしょうか。
まあ、身体を動かしている事には変わりないので相応の汗はかきますが。

ルームランナーによっては角度を調節できて、それにより多少負荷を与える事ができたりするので、場合によっては良い有酸素運動になったりするのかなー、などとも思っていますが。

やはり効率的な脂肪燃焼を狙うのであれば、ロード(ルームランナーなどでなく屋外の道路など)を走るのがベストですよね!?

ルームランナーでの脂肪燃焼効率は、ロードでのそれと比べて何割くらいになるんでしょうか。

Aベストアンサー

そういう見方をするとジムの有酸素機器全部だめになっちゃいますね。エアロバイクも全く進まないし。クライミングだって脚を上下してるだけってことになります。

実際には、プロアスリートでもトレッドミルは使っています。ただ、彼らの速度に追従できるクラスになると高級車が買える値段になってしまいますから、こういうのはトレセンなどにしかありません。それでも、疑似高地トレーニングや故障明けのフォームチェック(衝撃が小さいので)、LSDに使っているケースもあります。
外を走るのは爽快ですが、季節や時間帯を考えないと危険だったり、故障の元になります。トレッドミルならこのあたりをケアしなくてすむので

消費カロリーの指標として心拍数を考えると、あまり違いません(POLARで何回か調べた程度)、ただ、外だと負荷が変動するので、トレーニング効果は外の方があるでしょう。

なお、自転車の場合だと、外を走るのと三本ローラーだと3割違うと言われています。確かに、ハートレートを見ると実感しますね。ただし、外を走るときは足を止めても倒れませんが、三本ローラーは常に漕いでいないといけないので、トータルだと三本ローラーの方がきついですよ(つまんないし)。

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Qウォーキングマシン・ルームランナーを探しています

自宅で雨の日などに手軽に運動できるよう使用したいと思っています。安い、低電力(もしくは電力不要)、コンパクトの順に優先してよいものをお勧めいただければ幸いです。
重さ、騒音は気にしません。

Aベストアンサー

あの手のマシンは続くかどうかが一番問題です。 続かないと単なる粗大ゴミですから。

ウォーキングなら、自治体のジムにありますから、それで試してみるか、家でやりたいなら、その場足踏みを続けられるかどうかを試してからがよいでしょう。

で、安くてなら、ホームセンターを探すのが一番です。これは無電源で行うものです。つまりモーターはついていません。

安物はジムのマシンと違い、横幅が無いし、長さも短いのでちょっとでもずれると落ちますからかなり気をつけて使う必要があります。

Qルームランナーと実際のジョギングには効果に差がありますか?

ルームランナーと実際のジョギングには効果に差がありますか?

Aベストアンサー

物理的に考えると、走った距離が同じであれば、必要とされるエネルギーは同じなので効果に差がないと思います。

しかし、現実的には、外で走った方が効果は高いと思います。差がどの程度かは分かりませんが。

外で走ると、
- 風を受けるので、それを跳ね返す力が余分に必要
- 地面は平らでないので、補正する為の力が必要
- 高低差がある
などで、外の方が多く運動していると思います。

外を走ると気持ちいいのも違いますね。ストレスも解消できます。

Q昇降運動30分やってますがルームランナーに替えたら

お世話になります。この1年ほど、高さ20cmの踏み台で昇降運動を毎晩30分やっているのですが、思ったほど体重も体脂肪率も減りません。176cm、73kg、体脂肪率17%、筋肉質の39歳の男です。

思い切ってルームランナーを購入してウォーキング30分にしてみようかなと思案中です。理想は、体重71kg台、体脂肪率15%台です。

どうでしょうか。昇降運動より効果はありそうでしょうか、変わらないでしょうか。

あと、体重と体脂肪率のほかに、ルームランナーはこういう点で良い、という情報があれば教えて頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

一年も毎日運動していて効果がない。それは以前の私と同じ状況に陥ってます。

私もかれこれ数年間毎日ジョギングしていました。平均すると一日40分。でも全然痩せません。
今にして思うと食事の方は、食べたいだけ食べる毎日。ジョギングで痩せるどころか、ちょっとずつ体重が増えていく始末です。

2年前のお正月明けに、一念発起して食事制限を採り入れました。一日2食にして最初のうちは家内の協力を得て夕飯は具だくさん野菜スープ(+アルコール^^;)、朝はフルーツ中心。お昼は抜きました。
そうしたところ見る見る体重が落ち始め、一年半で15kg減です。

もちろん運動も続けてますが、やっぱり食事が重要ということですね。

お腹が空くのは嫌だから、運動だけで痩せようとする。これデブにありがちなダイエットの失敗の典型です。食事の見直しが必要だと思っているのなら、運動のことを変える前に先に食事を変えましょう。

Qルームランナーのおすすめは?

家庭でできるルームランナーの購入を予定しています。今までアルインコの商品を(2万円程度のもの)使っていたのですが1~2年で壊れてしまいました。高齢者にも使えてアフターサービスも良いルームランナーないでしょうか?

Aベストアンサー

ベルトは消耗品、半年に一回は台に油を塗る決まりだそうです、シリコンオイル。
今年、アルインコ、5万円かな、速度12キロまででるものを買いました。
まあ、大きさ、使用状態から、その手のもの、1ー2万円なら、毎年買っても、安いのでは、
運動を続けることに意味があるのだから。
同じ運動にこだわらなくても、アルインコの腹筋マシーン、ボート漕ぎ運動機、そちらの方が壊れる部品が少ないかも、ステッパーなどもありますしね、自転車形式もある。

Q運動前にジムで心拍数145で 運動後175になりました。。。 かなりの運動不足ですが 健康診断などで

運動前にジムで心拍数145で
運動後175になりました。。。

かなりの運動不足ですが
健康診断などでは異常ありません。

続けていれば安定するのでしょうか?

Aベストアンサー

緊張によっても心拍数は上がりますから、そのせいでしょうね。
ジムで運動するには、適切な心拍数を把握すると、あなたに応じたメニューが組めます。
それを計算するのに、安静時心拍数は必要なんですね。
ジムには血圧測る機械があるでしょうし、同時に心拍数も出てきますから、今度一人で落ち着いて測ってみてください。


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