プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイクに乗って田舎の里山に山菜などを採りに行くことがあるのですがそこで放し飼いの犬にまとわりつかれることがあります。

道の真ん中で待ち伏せしていてバイクのホーンを鳴らしても逃げないし停まると吠えついて噛み付こうとしてきます。
走ると後を追いかけてきます。
私有地ではなくて公道です。

ウザいのでエアガンを持って行って撃退しようと思うのですがこんな犬を撃つと何か罪になるのですか。
放し飼いして迷惑なので撃っても構わないですよね。

A 回答 (11件中11~11件)

動物虐待


もし犬がけがをしたら、器物損壊
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ、自分が噛まれてケガさせられてもいいのかな。

それを防ぐ為の正当防衛だぜ。
エアガンでなくても棒でぶん殴ってもいいんだぜ。

犬がケガしない程度ならエアガンが妥当なんじゃないの。

お礼日時:2011/09/05 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!