プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏が今月中にどうしても30万円必要だから貸してくれと頼まれてるんですが、

彼氏が今月中にどうしても30万円必要だから貸してくれと頼まれてるんですが、今の彼とは結婚を前提に付き合ってるので力になってあげたいんですが、私もそんな大金すぐに用意できなくて困っています。
勤めているお店(キャバクラ)にも相談してみたんですが前借りもできなかったです。
クレジットカードも数枚持ってるのでそれを現金化しようとも考えたんですが少し抵抗があります。
消費者金融等は仕事柄融資が通るのかわかりません。審査が緩くて何か良い金策方法はないでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

どうして必要なんでしょうね?

結婚詐欺ではないですよね?

あなたの名前で借りて・・・彼が「知らないよ!」と言ってしまえば。 
返せない 前借りも出来ない状態では・・  借金だけ残りますよ。

金策に走ることを考えるより、使い道を聞く方が先ではないですか?

緩い審査の所は・・・・まぁ想像がつくでしょう。キャバ嬢で済めば良いですが。
ドラマのように違うお店を紹介されたりして・・・・

今までは数万で始まり・・・・今になって30万とか言ってないですよね?
    • 0

御金は、直ぐに貸せないのだ残念。

用意出来て、5万とか低い額しか無理と言う事で
少ない金額だけに留めて様子を伺うのが無難。

御金の貸し借りは、たとえ親兄弟であろうとも
しては為らない。

これは、人生の多くの多くの先輩達が経験して
得た答えなのです。

付き合ってどの程度の期間とか、少ない金銭の貸し借りでの
状態とか、彼氏の御金の使い方とかが重要な参考資料です。

結婚後何て、余程御金にシビアになるんですから彼氏彼女の間から
何に何時どこで使うのかは、とてつもなく重要な二人のやり取りです。

何故今月中なのか?
それ以前に用意出来なかったのか?
どうして30万なのか?

30万は、その後どの様にして貴方に返済するのか?

これらを、貴方の家族や知人友人立ち合いの元にでも
きちんと一つ一つ相談して有無を結すると良い。

これを、彼が避ける様では返す気が無いか
彼氏が一方的に不味い何かをしているかです。

それすら、正直に打ち明けられないのなら
結婚自体をすべきかも良く考える方が良い。

何せ結婚すれば、何れお子さんも産みましょう?
そんな時にちゃんと父親出来なければ家族が成り立ちません。

御金を、作る方法を考えるのは彼氏が真っ当な人かどうかが
判りちゃんと信頼出来る理由と根拠を教えて貰ってからですよ。

参考に為れば幸いです。
    • 0

そんな虫のいい話ないのである程度のリスクを許容すると言うことで、高級デリヘルで本番して稼ぐとか。

• 0

>今の彼とは結婚を前提に付き合ってるので力になってあげたいんですが、私もそんな大金すぐに用意できなくて困っています。

借りてまで貸すのは、いくら結婚前提でも止めといた方がよいですよ。
彼は当然キャバクラ勤めを知っているのでしょう。だったらなおのこと貸すのはやめときましょう。

泣きを見るのは貴方です。それで結婚がパーになったらやっぱり泣かないでよかたわ!
その世界に少しでも通じているなら、これわからんことないでしょう。
    • 0

あまり良い印象ないですね。

ここで貸してしまうと。。。金づる扱いになっちゃいそうな気がします。

彼女に「30万貸して」なんて言う男、ロクなヤツじゃないと思うのは私だけでしょうか?

回答になってませんが、
「貸さない!」そして、「別れる!」が、私の推奨です。
    • 0

結婚詐欺の疑いがあります。

結婚を前提に付き合い、金を騙しとる手口です。

>彼氏が今月中にどうしても30万円必要だから貸してくれと頼まれてるんですが、
何で必要か聞かれましたか?

クレジットカードの現金化は違法です。

私であれば貸しません。貸すのであれば、返ってこないと思ってください。
    • 0

どっちもどっちですね

そん脇の甘さでは共倒れしそうですね・・・
蟻地獄に嵌らない内に別れたほうが無難でしょう。
    • 1

お金を借りる方法じゃなくて、断る方法を見つけた方がいいですよ。

結婚前の大事な彼女からお金を借りる男性の気持ちがわかりません。
彼女の方から貸すと言われても断るぐらいでなければ駄目だと思います。
あなたを守りたいと思わないのでしょうか?

彼氏は自分の親や親戚や友達などから頭を下げて借りたらいいんじゃないでしょうか?

私だったらその彼氏とは縁を切ります。

すみません解答になっていないですね、ただ あなたの事が心配なので解答?してしまいました。

失礼しました。
    • 0

今晩わ。

貴女は彼の事が好きだからちゃんと見えてないのかも知れませんが、冷静に考えて下さい。

キャバクラ勤めを知っていて貴女に金策を頼むって結婚を前提とした婚約者のする事でしょうか?

かれはせっぱ詰まっているのかも知れませんが、普通の男性なら意地でも彼女には頼まないと思うんです。
親や友達に頼むとか自分が何処からか頼むとか…

普通の彼氏なら彼女がキャバクラで働いていたら、辞めて欲しい。
もしくは自分が何とかしてでも辞めさせたいと思うでしょう。

貴女には悪いですが、結婚前からそんな事では結婚すれば貴女は苦労すると思いますよ。

どんな事情が有るにせよ、もう一度言わせて貰うと意地とプライドの有る普通の男性なら彼女に金策はさせませんし、大金は借りないです。

お金は戻らない前提。お金の切れ目は縁の切れ目ですよ。
お金を渡すなら、その事を頭に置いておく事です。
    • 0

結婚して養おうと思う相手に金の無心をするなんて、普通考えたらよっぽどのことだろう。

その「よっぽど」の時、たかが30万も用意できない男だよ?

こんなちっぽけなことで頼ってこなきゃならないのに、今後何十年大黒柱なんて無理だと思うがね。その「よっぽど」の理由を知っている?なんだかおたくも、世間知らずな感じがするよ、文章から。個人が特定されにくい範囲で理由をざっくり書いてみたら?
    • 0