dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一歳になる男の子のトイプを飼っていますが、自分がランニングをする時に一緒に走るのは犬の足に負担をかけてしまうでしょうか?
走る道はアスファルトで時間は1時間未満を予定しております。

A 回答 (1件)

まだ一歳で成長途中ということもあるので、1時間ずっと走りっぱなしは良くないですね。

運動を控える方がむしろいいかもしれません。
またトイプードルは小さいので、体が強いわけでもないです。

アスファルトだと足の裏の肉球がむけたりかちかちになってりします。

運動させるなら、広い草原や土の上で自由に遊びながらダッシュがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を頂きありがとうございました。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2011/09/09 22:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!