アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

C25セレナ(1年半前に新車で購入。事故歴無し)のキセノンヘッドライトについて。

明るさには全く不満は無いのですが、ロービーム時の照射範囲があまりにも遠くを照らさず非常に疲れます。前に車がいないとハイビームにするのですが、対向車が来てロービームにすると一気に先が見えなくなるを繰り返してます。キセノンだから特に光の境目がはっきりしており、照射範囲以外は全く見えないのだと思いますが、同じような経験をされ、何かしら処置をされた方がいたら方法を教えてください。

ディーラーで対向車に迷惑がかからない範囲(車検に通る範囲)で、ちょっとでもいいから照射角を上げてくださいと、お願いしたら断られたもので・・・。

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

 ヒットしませんでしたか、下記のURLだと分かり易いと思います。



しかし、上下のみを調整して下さいね、間違っても左右と上下の両方を
弄ると、訳が分からなくなりますから。
(自分の経験からです)

それと、回すのは少々回しても目に見えて光軸の変化は有りませんから
そこを頭に入れてた方が良いですよ。

http://minkara.carview.co.jp/userid/100703/car/4 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

これで調整はわかりましたが、やはり対向車への迷惑等の心配もありますので、ディーラーへ相談し車検に問題無い範囲で上げてもらうことにします。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/09/12 21:30

 初めまして。


「C25セレナの光軸調整」で検索すると、幾つも出てきますから
参考にされたら如何でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ざっと調べて分からなかったので質問したんですが、検索不足でした・・・。やってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/09 08:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!