dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

表記のもので、3口以上あるものを探しています。
どうしてもないなら、2口でもいいです。

壁の中に納めるタイプでも、箱タイプでも、どちらでもいいです。

ネット上で1つ見つけましたが、形がこっていて使いたくないので、単純な形のものを探しています。

A 回答 (4件)

こんにちは。

3個口以上のものを探していらっしゃるようですが、普通に量販店にありますよ。但し、壁内の受け箱の大きさが3個口までのものが同じで、それ以上6個口までが、2倍の大きさになります。しかし、法律上は電気工事士の資格がないと壁コンはいじれませんから、もしご自分の家でご自分が工事されるなら誰にも迷惑が掛からないと思いますが、自己責任でお願いします。貸家でしたら、無暗に変更工事をすると法律で罰せられることがありますので、注意してください。尚、最近の火災は電気火災が多いですから、更に責任転嫁される可能性が出で来ますので、大したお金も掛からないので、電気工事士にお任せするのが良いでしょう。壁コンから取りだされた後の多重配線なら問題ありませんので、使用電気容量を守って配線しましょう。
    • good
    • 0

NO.2です、先程は早とちりかも(orz)



http://www.taroto.jp/category/1855.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらのタイプです。ありがとうございました。
参考になりました。

スイッチとコンセントが 1:1 で対応しているのは、2個までのようで、もう少し多いのがいいのですが。

お礼日時:2011/09/09 13:35

詳しくは調べていませんが4個×6連までありそうですよ。



http://www.taroto.jp/category/1692.html
    • good
    • 0

コンセントの大きさは決まっていますよね。

そして、そのかに、スイッチ付をいれるのと、コンセントを入れるの、あとから、中身だけ、選べるとおもいますよ。

また、電気器具のカタログを丹念にみたら、埋込側も、3口あるかもよ。電気配線用の分厚い型録をどこかで、見せてもらってください。ホームセンター等にあるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どこかでカタログをみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/10 12:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!