dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

家を11年前に建て、基礎工事と外壁、屋根周り以外は基本的に自分たちで作りました。
元夫が電気の配線もやっていたのですが、
11年経って電気屋さんに工事をしてもらった際、床下の配線がごちゃごちゃだね。。。
と言われてちょっと気になったのと、

家自体は気に入っているのですが、1階にいると考えがまとまらない感じがするので、質問させていただきました。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

こんにちは



ぐちゃぐちゃでもきれいでも同じだと思う(身体への影響という意味では)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!考えすぎてしまうたちなので気が楽になりました。

お礼日時:2016/05/23 21:25

電磁波みたいなことですか?それなら水素水と同じ体調には全く関係ありません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。電磁波ということになるのかもしれません。体調には関係ないとのことで安心しました(^^)/
ありがとうございます。

お礼日時:2016/05/23 21:27

>元夫が電気の配線もやっていたのですが…



正規の電気工事店を自営、または正規の電気工事店で雇われていたということですか。
家電店に勤めていたとかではありませんか。

>床下の配線がごちゃごちゃだね。。。と言われて…

真意を確かめる必要があります。

・単に見栄えが良くないだけで、電気工事に関する諸規則類には適合している
・電気工事に関する諸規則類を無視した、ただの素人工事

前者なら問題はありませんが、後者ならいずれ消防自動車のお世話になることがあるかもしれません。
家電屋さんぐらいだと、その可能性も十分あり得ます。

>1階にいると考えがまとまらない感じがするので…

それは関係ないです。

今はたまたま床下をのぞかれただけで、壁の中や天井裏裏だって同じような感じなのでしょう。
壁内や天井裏はきれいに配線してあるのに床下だけいい加減、なんてことはちょっと考えにくいですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

現段階の配線処理に問題が生じる可能性があるのかどうかを、電気屋さんにもう一度詳しく聞いてみます。
身体には影響がないとのことですね。気が楽になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2016/05/23 21:30

>心身に何か影響はあるでしょうか?



全く影響はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなのですね。ありがとうございます。

お礼日時:2016/05/23 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!