アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

運転初心者です。
仕事で疲れて早く寝たくて帰っていたら
右折時に何回もクラクションを
鳴らされました。

たぶん直進してきた教習車だと思いますが
正直、かなりの距離があったので
なんだろうと思っています。

何回も鳴らされたので慌てて曲がりました。
何かに当たってたりしたら気づくよね?

A 回答 (5件)

過労運転 危ないよ。



>何かに当たってたりしたら気づくよね?

良く判らないほどお疲れなら、車を使わず他の方法で帰りましょう。
自損事故ならまだ良いですが、他人を怪我させると 人生設計変わります。

過労運転は下記をご参照に!
http://www.police.pref.saitama.lg.jp/kenkei/kotu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教習車に鳴らされたので不安で・・・

お礼日時:2011/09/08 20:39

直進車が考えるかなりの距離と


あなたが考えるかなりの距離が違ったのでしょう。
本当に教習車が鳴らしたのならば、きっと教官が鳴らしたのでしょう。
速度が乗っている直進車よりも
0発進右折車は自分が思っているよりもかなり遅いものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

のろのろと曲がりました。
これで教習車は鳴らすのでしょうか?

お礼日時:2011/09/08 20:31

1運転してる人の手が当たり、気づいてない。


最近の車は真ん中がエアバッグなので普通に運転してても当たることありますよね。

2、質問者さんの車にものすごい異常があり教官が鳴らした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不安になってきた・・・・

お礼日時:2011/09/08 20:30

クラクションの主が確かに教習車だったならば、対向のあなた側に何らかの異常があって知らせたのだと思います。


教習所では、むやみにクラクションを鳴らさないように指導しているはずですから、生徒のまえでこれを行ったからには相当な理由があったのだと想像がつきます。
右折禁止の場所を右折しようとしていたとか、ハイビームのままだったとか、そのあたりの心当りはありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まったくありません

お礼日時:2011/09/08 20:30

ふらふら運転してたか のろのろ運転してたか


青信号になってもいつまでも進まなかったのでは?

ごくまれに 車の上に置いたカバンを乗せたまま走って
発進時に「 落ちたよ」 てのもありますが。

かばん、いつものところにあります?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

のろのろ運転してました。。。。
それで教習車が鳴らすのでしょうか?

お礼日時:2011/09/08 20:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!