プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女です、23歳です。
私は最近、一回うっかりゴムを忘れて少し生でしました。
お互い気付いて急いでやめました。
その後、私は少し怖くなって、
3日以内に産婦人科行ってアフターピルを飲んで、今に至ります。

一応、アフターピルを飲めば妊娠の25%に確率は減るのですが、
もし妊娠してたら?を今、考えているのですが。

ここで問題なのが、彼氏と私との考えてる事が違うのです。
彼氏は、
・産んで欲しい。
私は、
・産みたくない。

です。
私は、今の彼と結婚したいと考えてます。この人ならいいって。
でも、まだ付き合って一ヶ月少しなんです。
私としては、最低でも1~2年は一緒に居て、
きちんと考えて貯金して、とか、考えてから結婚したいです。

でも、彼氏の反応は、「お前となら良い。産んで欲しい」みたいな。。

私は、夢があって、その夢ある程度叶えるまでは、
結婚しても子供は作らないくらいの気持ちでいました。
(彼氏も夢を応援してくれて理解してるって言ってくれてました。)
なので、中絶の方向にしたいのです。

彼氏の気持ちは凄く嬉しいし、
こう伝えてくれる人大事にしたいとも思います。
ただ、まだ信じれない部分や受け入れれない部分も多いのも本当の話なので、
今はイヤなんです。

ただ、長い目で見て結婚考えてる、けど、
今は子供はイヤだって事を説得したいのです。

【悩みのまとめ】
・いつのタイミングで私の気持ちを伝えるのがベストか。

1、妊娠してるかわからないのに、
先にこういう話して下手に彼氏の不安をあおりたくない。
&大事な事なので、
妊娠してなければ結婚考えてるとかこの一ヶ月の時期で伝えたくない。

2、妊娠が先にわかる前に考えを伝えておいて、
妊娠してても中絶の方向に持って行ける様にしたい。

彼氏にも、「ちゃんとしてなきゃ、私怖くて次からセックスできないからさ。」って言ってます。それをわかってくれる人なので、感謝です。傷つけずに大事だって伝えつつ、説得するにはどうしたらいいのかな..。
中絶で子供産めない体になるなら、産む方向でいいかなとは思ってます。。さすがに一生彼氏の子ができないのはつらい。。。

A 回答 (10件)

>ただ、やはりここで少しもう少し勉強したいので、おつきあい頂ければ嬉しいです。

えっ、妊娠してなかったんなら解決だと思うんですけど、まだ何を勉強したいんでしょうか?

私も中絶=人殺しだと思ってるんですが、23歳にもなってそんな認識もなく貞操感覚もゆるゆるな女性がいることにびっくりします。
先進国でHIV感染者が増え続けてるのは日本くらいだ、と言いますが…根が深いですねえ…。
日本の性教育の不備も悪いんでしょうが、きちんと勉強して来なかった質問者さんも悪いですよ。

あ、開き直りの回答はいりませんよ、「そうですよ、私無知です、苦笑」とかいうやつ…。
苦笑してる場合じゃないっすわ。

私には夢がある、夢がかなうまでは子供を作らない!
とか言いつつ生でやっちゃってる辺り無責任ですよね~。
>彼氏にも、「ちゃんとしてなきゃ、私怖くて次からセックスできないからさ。」って言ってます。
>それをわかってくれる人なので、感謝です。
彼も応援するとか言いつつ生でやっちゃってねえ…全然応援してないじゃんっていう…。
まあどちらも無責任ですね。
そんなに夢が大事ならエロいことすんなよ、と思いますけどね。

まあ結婚をお考えのようですが、まだ1ヶ月ちょいでしょ?
そのくらいってまだ付き合いたてで相手のいいところしか見えてなくて、あー結婚してもいいかも、と浮かれる時期なんですよね。
しかも23歳だし。若いっていいですねえ。

基礎体温をきちんとつけて排卵検査薬でチェックして避妊リングをつけてピル飲んでコンドームつけるくらいの気合で臨んでくださいな。
あと、感染症には気をつけてくださいな。クラミジアは不妊の原因にもなりますしね。
無知は犯罪です。
    • 0
この回答へのお礼

私は真剣に知りたいし、これからの自分を気をつけたいし、変えたいから、
真面目みなさんにお聞きしているのですが、
それで気分を害してるなら、お答え頂かなくて結構です。

腹立つ言い方しますね。
悔しくて悲しくて涙出ました。

ありがとうございました。

妊娠11週頃の赤ちゃんの様子。

http://baby.goo.ne.jp/member/ninshin/choonpa/11. …
人間に最低限必要な器官はほとんどできて、ちゃんと可愛い赤ちゃんの姿になっているのがわかりますか?
でもこの時期はまだ初期堕胎が可能な時期です。

初期堕胎は、掻爬手術と言って、子宮の中に専用の器具を入れ、子宮内を掻き出し、更に吸引機で内膜ごと赤ちゃんを吸い込みます。
http://www.e-woman.cc/chuzetsu.html
赤ちゃんが大きくなっていると吸い込めないので、子宮内で手足や頭を切断するのだとも聞きますが、それが本当かどうかは知りません。

中期堕胎の場合は、薬で早産させます。
赤ちゃんはまだ胎外では生きていけないので、外に出ると死にます。
週数が大きくなると、産声をあげる赤ちゃんもいるそうです。
手足、指、目、耳、口、鼻、全部あります。
QP人形みたいな赤ちゃんです。

産婦人科医はね、命を助けたくて医者になるの。
医者になるのに、どれくらい勉強が必要か、どれくらいお金が必要か、ご存じですか?
ものすごく努力して時間もお金も使って医者になるのです。
命を助けるという夢を持って医者になるのです。

堕胎とは、その医者に、赤ちゃんを殺せと命じる行為です。
堕胎する人はいいよね。
赤ちゃんを見ることもなく、寝ている間に全部終わるんだから。
赤ちゃんの手足を切断するのも、
無理矢理生ませたら死ぬとわかっていて陣痛を起こさせるのも、
生まれてすぐに死んでいく赤ちゃんを看取るのも、

全部、医者。
母親じゃない。

殺したいのは母親なのに、
殺すのは、
命を助けるために頑張ってきた医者。

しかも産婦人科医は、通常の医者とは比べ物にならないくらいの訴訟リスクを負っています。
出産も予定通りにはいかないから、休みなんてあってないようなもの。
超過勤務当たり前。労働基準法?なにそれ美味しいの?って労働環境で働いています。
それもこれも全部、命が生まれる瞬間の感動のためにです。

そういう人に、私が眠っている間に殺しておいてね、じゃああとヨロシク。って言い放つ事の残酷さを、よくお考え下さいね。
お金を払ってるんだからいいじゃない、って思うなら、貴方はできますか?
赤ちゃんを殺せますか?
いいえ、赤ちゃんじゃなくてもいい。

小さな小鳥で考えてみて下さい。
母鳥がずっと温めて、もう少しで殻を割って生まれてきそうな卵。
「でも生まれると困るんだー、お金あげるからさ、殺してよ。大丈夫だよ生まれていないんだから。握りつぶすの嫌なら、地面にたたきつければ死ぬから大丈夫」
そう言われて、数万円のために、殺しますか?
地面にたたきつけた卵の殻の中には、雛がいるとわかっていて。
できますか?

私にはできません。
だから、人にもさせられません。

それでもどうしても生めないなら、せめて初期に。
赤ちゃんがまだ人の姿を取る前に。
そう願っています。
それならば赤ちゃんの苦しみも一瞬で終わるはずだから。
お医者様の心の痛みまでは、軽減できないかもしれませんが。
    • 0
この回答へのお礼

あああ、ありがとうございます。

まさにそれです。自分じゃ怖くて探せなかった。

怖いです。無理です。可哀想過ぎます。せっかく産まれる可愛い命。
好きな人の子供だったら、あー涙出て来た。とてもじゃないけど、できない。

理解できて良かった。

可哀想な命を出さない様に、ほんと気をつけます。
「まま助けて!」って言ってるかもしんない。

そんな簡単な事じゃないですね。

ほんとありがとうございます!!!!!!!!!!

みなさんのアドバイスお答えとても感謝しています。
ここまできちんと叱ったり、こうだよってさとして下さった、回答者に出会えてほんと感謝してます。

今回は細かく私に助言して下さったmasato3816さんにBTしようと思います。

長い間ありがとうございました!

生むだけ生んで手放すことがどうして平気だと思う人が居るんだろう?

それでも生きていて欲しい、
幸せにできるなら生きていて欲しいと願って手放す人だって居るのに。

質問者さんじゃなくとある回答者さんに怒りを感じたので再回答。

育てられないなら、特別養子縁組支援NPOを通じて養子に出して下さい。
http://children.nemachinotsuki.com

以下は、特別養子縁組で子どもを授かった方のブログです。
http://plaza.rakuten.co.jp/magumagumagu/

安易に殺すことが責任を取ることだと思っているなら、はっきり言おう。
無知は罪だ。
中絶は殺人です。
    • 0
この回答へのお礼

え、私だって、怒られるに値する人間です。(> <)

>安易に殺すことが責任を取ることだと思っているなら、はっきり言おう。
無知は罪だ。
中絶は殺人です。

その感覚がわかんないんですよね...
最低と言われてもピンとこない...
なんでみんなそういう感覚になるのですか??

こう思われる方は、みなさん勉強されたり、お子さんがいらっしゃる方なんですか?

無事、生理がきたので、妊娠はしていませんでした!

ただ、やはりここで少しもう少し勉強したいので、おつきあい頂ければ嬉しいです。

殺すのが可哀想やから産む…には笑いますね。

産むだけ産んで手放して平気で生きていけるような女嫌ですもん。あなたの言う通り価値観押し付けは辞めて欲しいですね。
もし妊娠してたら黙って中絶してあなた1人で背負うしか方法はないと思います。彼氏さんは産んで欲しいのにあなたの都合で殺したなんて、その時一瞬は説得出来ても絶対恨まれます。万が一そのあと妊娠出来なかったらあなたが一生責められます。妊娠してても、してなかったよ。と言い切って中絶した方が、彼氏さんも、彼氏さんの気持ちも失わないと思います。
ただあなたは一生ツライですけどね…
    • 0
この回答へのお礼

返答遅くなりました。

生理がきたので、妊娠はしてませんでした!

重大さが再確認できたのといろいろな知識がここで学べてよかったです。
riyuhiさん、きちんとアドバイスして下さり、ありがとうございます。
そのツライ状況、今回のように悩まない様に気をつけていきたいと思います!
ありがとうございました!

堕胎は刑法犯罪だとわかっていて仰っていらっしゃいますか?

何というか、

親族相逃法があるから親の財布から黙ってお金を抜くのは構わないと思うのー、
そのうち臨時収入があったら戻しておくつもりだしいいよねー、
もちろん、そのお金を抜いたら親から一生お小遣い貰えなくなるっていうなら困るしやらないよー、

と、言われている気がしました。
無知が犯罪者を作るのだな、というのがよくわかったよ。
    • 0
この回答へのお礼

いえ、そうなんです?知らなかった…
というか知りたくないというのが本音です。
そう知ってて、中絶なんてできないです。
赤ちゃんも考えない様にしないと、そんな事できないです。
見ないフリするしか

苦笑。

私のこの質問や返答を読まれて、不快になられた方は沢山いらっしゃると思います。
私自身、そう思われても仕方ないと思って質問させて頂いてます。
そして、こう親身に一喝して下さったり、コメント下さってほんと嬉しいです。
ありがとうございます!

ただ、私からこう少しだけ、お願いがあるとすれば、
無知で認識が甘くてこうなってしまった人に対して、
「これからどうすればいいか」
「これからこの結果をどうやって周りに理解してもらえばいいか」
「助けを求めるには?覚悟は?」
を教えてもらいたいのが、本音です。

過ぎた事で泣いても変わらないし、
自分自身産めるなら産みたいけど、
付き合って一ヶ月でどうやって周りに理解してもらえば良いの?
職場や家族、友達に見捨てられないか、
そもそもこの人とやっていけるのか、
そうなってしまった恥ずかしいというのもあいまって、
どうせなら…となってしまうのです。

まだなんとも言えないですし、身勝手な内容なので、
自分で考えろ!と言われても仕方ないけど、
周りを信じて、親を信じて、友達信じる、協力者...
それが。。

あーもうわかんなくなってきた。すみません。

質問と、皆さんへのお礼読みました。

スレ主さんが妊娠する前に、準備不足で子ども作って苦労させるのはよくないという主張をしてるなら、みんな賛同します。
避妊失敗して妊娠したかもしれない状況で同じ事を主張すると、邪魔な子どもなんて困るから中絶したいので、中絶を正当化する為に屁理屈言っているようにしか聞こえません。
だから、勝手と評価されるのです。
あなたの立場の差が、相手からの評価を明確にわけます。

昔と違って、いまは女性がその気になれば、ほぼ100%に近いような避妊ができます。
ちゃんと低用量ピルを飲んで、コンドームも併用すればいいんです。
更には、殺精子剤が塗布されたコンドームを使う事もできます。

妊娠したら殺すしかないなら、念には念をいれて避妊するといいですね。
あなたの夢の実現の為にも、殺されてしまうかもしれない子どものためにも。
    • 0
この回答へのお礼

いや、そちらであたってます。へりくつです。ごめんなさい。

低用量ピルとコンドームを併用して避妊しようと考えてます!

私は、元々貞操観念が低くて、その危険性とかが理解できなかったのですが、
今回のがあって凄く実感しました。
ただ、まだ生理きてないので、安心とか、言える立場ではないですが。。

ほんと真剣に考えて、見直すきっかけになりました。

一喝して下さってありがとうございます!

No1です。

回答拝見しました。

う~ん。
『夢があるから、「今は」子どもが欲しくない。いつかは欲しい』
これだけなら、ちっとも勝手ではないですよ。
それは、女性の自己決定の権利です。

私含め、「勝手」と言っている回答者が問題にしているのは、
「絶対に今は子どもを産めない。というそこまでの理由があるなら、なんできちんと避妊しないんですか?
なんでわざわざ命を作り出してから殺すんですか?
しかも、自分の怠慢がなければ殺さなくてもよかった命を殺すのに、その子の為に後悔もしないんですか?」
という点です。

まさか、コンドームが避妊確率100%だと思っている訳でもないでしょう?
コンドームを普通につかって100組の健康な男女が1年間セックスしたら、14人程度の女性が「望まぬ妊娠」をするんですよ?
今回のような「失敗」だって多い方法です。
低用量ピルといった、「超高確率な、近代的避妊方法」があるにも関わらず、そういった手段は選ばず、コンドームといった避妊確率のあまりよくない避妊方法しか使わず、
まして、「うっかり」生でセックスしてしまう。

それで、本当に、「自分の夢は生き甲斐で、とても大事にしている。」と言えます?
本当にその夢が大事でどうにも邪魔をされたくないなら、避妊についてもきちんと調べて、少しでも確率の高い方法を選択するでしょう?
夢についても、ご自分の将来についても、お書きの文章をみる限りでは全部中途半端な事しかできていない。
その結果として、ご自分が作り出してしまった「人を殺す」のに、殺される命に対してはなにも心を寄せる事ができていない。
そこが「勝手」に見える所以でしょうね。

子どもの為に諦めるのは嫌だ。不自由な状況で育てられる子どもは可哀相。
そうかもしれません。
まぁ、個人的には、「不自由」と「命」と、天秤にかけるなんて(笑)と思いますが。
金銭的精神的不自由が可哀相だし、夢を諦められないならば、産んでから特別養子に出せばいいだけですし。
子どもは「実親」が育てなければならないものではないので。「アンタのせいであたしの夢がぁぁぁ!」なんて虐待されるくらいなら、手放して他人に育てて貰ったほうがはるかにいいですね。
で、まさか質問主さんの夢は、10ヶ月で完全に潰えてしまうような夢ですか?
そこまでシビアな夢なら、それこそ、なんで低用量ピルくらい飲まないの?って話ですし。。。
そこは個人の感覚差ですね。

ま、こんなイヤミを顔も知らない赤の他人に言われてイラッとされてるでしょうけど。

次回からはぜひ、低用量ピル他、近代的避妊方法を利用されてください。
できちゃったら殺される命と、質問主さんの夢の実現の為に。
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、おっしゃってる事は正しいと思いますよ。苦笑

私の避妊に対しての認識が甘かったと思うので。。

えっと、
そのアフターピルを処方してもらう時に、
これからも考えて、
低用量ピルも処方してもらいました。

少しカッカしてしまって、すみません。
一喝して下さってありがとうございます!

まず#1さんも仰っていますが、そんなに確率は高くありませんよ。

さらに射精すらしてないわけですから。

まあもし妊娠していたら、そしたらそのとき気持ち伝えればいいんです。今伝えても失敗すると思います。
もし妊娠していたら産んでほしいって言った彼だって実際に妊娠したらどう言うかわからないしあなただって気持ち変わるかも。今の段階で''もし''なんて話必要ないと思います。ましてや妊娠の可能性低いのに…無駄です。(私の考えです、失礼でしたらすみません)

>中絶で子供産めない体になるなら、産む方向でいいかなとは思ってます。。

なんか勝手すぎませんか?
    • 0
この回答へのお礼

よかったきいてて...様子見ます!
「もし」の話しないでおきます。

勝手かなぁ。。。自覚がないのでわかんないです。汗

ありがとうございます!

ここでは、こういう質問者は叩かれるかスルーされるかのどっちか。

おろしたい なら誰にも言わずにそうしたらいい。
    • 0
この回答へのお礼

ですよね~。でも彼氏がいやだろうって思うと、勝手にはできなくて。

ありがとうございます!

なんだか、ご質問を見ていると、子どもの命よりもそんなに自分大事か~・・・。

というガッカリ感が半端ないですね。
まして、中絶を諦めるパターンが「自分が」彼氏の子が欲しいから、これで最後だとしたら産む。とか・・・。
なにがなんで「自分」がメインですか。
わが子の命に対して、そこまで自分中心でしか考えられないのでは、親になるの向いていないのでは?
自分ならば、「夢があるから、そのためには殺人します」なんて堂々と言う女と結婚するのは、絶対に嫌です。
なので、どうしてもという時までは、言わない方がいいでしょう。

しかしまあ、何を勘違いしているのかわかりませんが。
人間の女性の妊娠確率は、そんなに高くありません。
素でもせいぜい16%です。
アフターピルをきちんと服用したのでしたら、0.1~0.2%です。
ですので、ピル服用したならまず妊娠はありえないとは思いますけどね。

なお、「産んでも育てられない」場合、「特別養子縁組」という方法もあります。
産むだけは産んであげて、生みの親は子供への権利義務をすべて放棄し、養親さんに託して養親さんの実子として育ててもらえる制度です。
中絶で不妊になる可能性を心配されるのでしたら、こちらのほうがいいでしょうね。
中絶手術によって不妊になる可能性は高くはありませんが、0ではありませんので。

ちなみに、彼氏さんの子を中絶して、でもまだ彼とうまくやっていけると思っているのでしたら、幻想ですよ。
まして、彼は「産んでくれ」と言っているのでしたらね。
特別養子縁組を支援するNPO団体の統計を見たことがありますが、中絶しちゃうと、その時はお付き合い継続したとしても、高確率でうまくいかなくなるようです。
そりゃそうですよ。彼氏さんにしたら、産んでほしいと望んだ自分の子どもを殺されちゃって、その女と真剣に未来なんて考えられませんて。
    • 0
この回答へのお礼

わ~そうなんですね~ありがとうございます。

勝手、ねえ。
何に対しての勝手なのか、私にはわからないです。
苦笑。私、今は向いてないですよ。親になるの。
彼氏と夢、同じか夢の方が生き甲斐なんです。
最低と言われてもいいです。それくらい今夢に人生かけてるんです。
それは理解して協力してもらってます。
悪く言うならとことん言ってかまわないです。
個々の生き方があるんで、
「子供ができたら殺すのが可哀想だから、育てる」
価値観が正しいと思わないで下さい。

人生が変わる事だし、
ましてや何も準備のない状態で産んだら
子供には確実我慢させる事たくさんだし、この子が好きな事や洋服や進学とか、
思う様に出来ない未来の方が、親のエゴだと思うんだけど。
可愛い顔が見たい?見たいと考えてるのは親の方だけで、
産まれた子供のその後の長い人生はどうなるんですか?
気持ちだけでなんとかなるものですか?

うまくやっていけるかどうかは、伝え方じゃないですか??
あと、理解しあえるか、この人がこういう風に思う事の理由を信じれるかどうか。
お互いの温度差をいっぱい話してどうしたらいいか考えて。
確率は総合的な結果であって、すべてに該当するものじゃないです。
私は、それでも信じれくれるって思います。信じてくれる様に頑張ります。

じゃなきゃ、どうしたらいいかわからないです。
彼氏自身に私を説得してもらうしか、この気持ちの温度差は埋まらないです。