プロが教えるわが家の防犯対策術!

静岡県、又は愛知県で星空がとても綺麗に見えるところは、ありませんか?


予定では、10月22日(土)に、母親と二人でプチ旅行にいこうと決めています。
母は、無免許なので電車やバスでいかなければいけません。
条件では、「電車やバスでアクセスしやすい」ということと、「星空が綺麗な場所」ということです。
私は、静岡県浜松市在住なので、行けても名古屋市近辺か静岡市近辺です。
そういった点から考えて、「ここなら最高!」という場所を教えていただきたいです。

((近くにホテルや宿があったらうれしいです))



よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

お母様孝行なんですね。



元・静岡市民でありました。
井川湖周辺などは、星が降るという表現がふさわしいところですよ。

でも、静岡駅からいくとなるとちょっと大変です。
大井川鉄道を使って川根町の寸又峡温泉などはいかがでしょうか?
紅葉の時期であると、本当にきれいですし
星もうっとりするくらい「降って」くるイメージですよ。
お湯も母娘にうれしい、美人の湯。


ぜひいかがでしょうか?

参考URL:http://sumatakyo-spa.com/index.html
    • good
    • 0

大井川の寸又峡温泉はいかがでしょうか?電車とバスで



行けますし、南アルプスの麓なので天気が良ければ星は

最高ですし、静かでいいですよ。

宿は、湯屋飛龍の宿 http://twinavi.jp/account/detail/isanyodo

をお勧めします。和室でのんびり出来ますんで、食事つきで

12000円前後なんでこの時期は混み始めますんで、お早めに予約を。

http://www.jtb.co.jp/kokunai/mesh.aspx?mesh=220805

こちらは、観光スポットが載ってますのでご覧ください。

http://www.oigawa-railway.co.jp/ 大井川鉄道はSLも走っているんで

いいですよ。金谷駅から出ているんで、浜松駅から8つ目の駅で、

約40分くらいです。JRの駅から大井川鉄道の駅に行って下さい。

浜松駅から電車は2時間くらいですし、バスも1時間くらいですから

のんびり旅行出来ると思いますよ。私も何回か行ってますが

ホント気持ちいい場所ですよ。
    • good
    • 0

星を見るのならここなんかどうでしょう。



http://www.hihoo.net/symphony/menu/
http://symphony.hippy.jp/faq/index.htm

本当は車のほうがいいのですが、HPによるとバス停まで迎えがきてくれるようです。
私は取材でしか行ったことがありませんが、いいところです。
ただし、現存しているかどうかは分かりません。
それと、10月末はもう寒いです。もしかしたら道が閉鎖されているかもしれませんが・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!