dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

約1ヶ月間twを放置していて、昨日久しぶりに乗ろうとした時に、キックを下ろしたら、戻らなくなってしまいました。
手で上迄戻して、再度かけなおしの繰り返しで、何とか始動はするのですが、この様な症状の場合、自分で直せる方法を教えて下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

実際に見ないと断定は出来ないがおそらくリターンスプリング(名称は違うかも)が折れているのかも知れません、どちらにしても質問者では修理は出来ないと思いますし、もし折れているのであれば破片がエンジン内部を移動してさらに被害を大きくする可能性も出ろでは有りません。

実際にTWのエンジンを分解したことがないので何所まで開けたら修理可能かは解りませんがもし破片がエンジン内部で被害を他の部分にまでもたらすと・・・

と、言うことで出来ればヤマハ系の詳しいショップで相談するのが一番だと思います、その上で金額などを聞いて判断する事、最悪を考えたら出来ればエンジン始動も控えた方が良いとしか言えません(運が悪いと破片が・・・)ただし私の考える以外のトラブルも有るかも知れません。

この回答への補足

回答有難うございます。
そのリターンスプリング?ってのは、おおよそ幾ら程でしょうか?
宜しくお願い致します。

• 0
この回答へのお礼

有難うございました。
近い内ショップで見てもらいます。