dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今、88年ポンティアック7000に乗っています。速度が38くらいまでは普通にあがるのですが、それ以上が出なくなりました。アクセルを踏んでも変な音がしてそれ以上でません。詳しい方、どんなトラブルの可能性があるがおしえてください。

A 回答 (3件)

N又はPにして、エンジンはきれいに吹き上がりますか?


吹き上がらないのなら、エンジン(又は補記類)に異常があるのだろうし、吹き上がるのならミッションに異常があるんだと思います。
    • good
    • 0

ギアボックスが壊れているのかなと思います。


一度点検を受けてみられる事をお薦めします。
    • good
    • 0

情報が少な過ぎてよく分かりませんが、あなたの車はAT車ですよね?


AT車ならばAT本体の故障、エンジン本体、等の原因が考えられますね。
詳しい事が分かれば、もう少し原因が追求できると思いますが・・・。

自分で対処出来ないのならディーラー等に修理に出した方が良いのではと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!