プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは

リージョンフリーのポータブルDVDプレイヤーを探してますがなかなかいいのが見つかりません。
地元の電機店に行ってもありません。

秋葉原に行けばあると聞きました。

ただ、ちょっと高いようならノーパソ買ってドライブをリージョンフリー化した方がいいのかな、とも思っています。

その場合も秋葉原へ行くべきでしょうか

因にポータブルDVDプレイヤーなら10インチ以上希望です。
学生なのであんまお金出せませんがPCは5年くらい使ったので買い替えてもいいのかな、とか思っています

A 回答 (3件)

通販などは検討されてないのでしょうか?


ネット上に多数存在してますが

>ノーパソ買ってドライブをリージョンフリー化した方が
ファーム的に改造施すという意味ならその段階で補償などは一切なくなります

>その場合も秋葉原へ行くべきでしょうか
購入前に現物を見たいってことでしょうか?
それらな扱っている店頭に行くしかないと思いますが
そうでないのならわざわざ出向く必要性を感じません
(近場で気軽に行けるなたともかくそうでないならなおさら)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

店頭で買った方が保証がついて安心かと思っていましたが、リージョンコード弄るとダメなんですね。
知りませんでした…


上記の理由でネットより店頭販売の方がいいのかと思っていましたが
微妙に遠いのでできれば近場で済ませるかネット利用も考えてみたいと思います

お礼日時:2011/09/10 01:12

あなたのいっているいいものの基準が分からないので、例だけ示しておきます



Amazonでもすぐに見つかりますが

あくまで一例
http://www.amazon.co.jp/%EF%BD%81%EF%BD%92%EF%BD …

リージョンフリーというか、無制限書き換え
http://www.dvd.co.jp/dvdplayer/product/pdvd_regi …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問時に少しかきましたが
画面大きくてあまり高くないリージョンフリーのを探してます

お礼日時:2011/09/10 01:14

No.2でし



>画面大きくてあまり高くないリージョンフリーのを探してます

大きさは10インチ以上はわかりました。リージョンフリーもわかりました。
あまり高くない←これが曖昧。感覚は個人差があるし・・

とりあえず、amazonのリンク先のは条件は満たしていると思うのですが、
これをベースに不満点を書いてもらうと良いと思います

最初の質問に戻って、地元の電器店には置いてないでしょう。存在自体マイナーですし。
リージョンコードがなぜ設定されているかも考えてください
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%83%BC% …

さて秋葉原ですが、あるにはありますが、事前情報が無いと置いてある店を探すのが大変です
気軽に来れる場所なら探してみても良いでしょうが、事前情報はやはり必要です。

あきばおーとかに有りそうですけど

ノートパソコンのリージョンフリー化はファームの書き換えは保証や修理が受け付けられなくなる
可能性があります。
ファームを書き換えずツールを使って行う場合、ツール自体にプロテクト外しの機能がついていたり
グレーなものが多いので、自分で探してみてください。動作確認の取れてないもの多いし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普段ケータイでやってるのでリンク貼ってもらっても見られないんです。すみません。
今パソコンから確認しました

海外渡航が増えたのにリージョンコードを設定する事が理解できません。
わざわざウィキペ貼ってくれたんすね

もう少し探してみようと思います。

お礼日時:2011/09/10 10:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!