アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

適当に買ったピンバッヂの中の一つに「SHIT HAPPENS!」と書かれてあったのですが、意味がわかりません。

ふざけた事なのだとは思うのですが、どなたか教えてください。

お願い致します。

A 回答 (1件)

「悪いことって起こるもんですよ」な感じですね。

From Wikipedia:

"Shit happens" is a common slang phrase, used as a simple existential observation that life is full of imperfections.
"Shit happens"は一般的な俗語のフレーズで, 人生は欠陥に満ちているという単純な実存的な観察として使用される。

The phrase is an acknowledgment that bad things happen to people for no particular reason.
このフレーズは何の理由もなしに悪いことが起こることがあるというのを人々は認識している。

* * *
人生ってそんなもんですね、私はそう思います、アメリカに住んで長いのでこのスラングは時には聞きましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

ca-jpさま。

回答ありがとうございます。

この様な意味だったのですか。

何だか、自然を破壊した今の地球に向けている言葉みたいと思いました。

知ることができて本当に良かったです。

ありがとうございました☆