プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日友人とおしゃべりをしていた時、
「君はスズキ乗りだからねぇ」
と、まあしょうがないよ~みたいな事を言われました。
これはどう捉えれば良いのでしょうか?

とてつもなく馬鹿にされた気分でした、、、。

A 回答 (11件中1~10件)

「私はxx党であなたはxx派」みたいな口バトルは、たいがいのバイク乗りがやる洒落というか挨拶みたいなものです。


巨人ファンと阪神ファンがじゃれているようなものです。
こだわってバイクに乗っていればその自分のこだわりを誰かにぶつけてみたくもなるのです。まあおよそ一般人には意味不明の会話だと思いますが。
とはいっても自分のバイクをけなされたら自分自身がけなされたように感じるのも自然なことだし、だいたい他者をこきおろして自分の優位を確保しようとするような論法はレベルが低いです。

で、ここからが本題ですが、
使い古された言葉ですが
「バイクは走ってなんぼ」です。
乗っているバイクのメーカー何ぞでバイク乗りの価値が決まるわけはありません。
機械の優劣などとも関係ないでしょう。
一台のバイクをどう乗りこなしたか、でしょう。

あんまりバイクヲタクな会話は受け流して自分なりのバイクライフを楽しめばいいのでは?
    • good
    • 2

まず、自分の気に入ったバイクに乗っていれば、それでよいと思います。


整備する場合、スズキのバイクはちょっと作りが変わっててしずらいということをスズキオーナーからよく聞きます。彼らはこういうとき、「しょうがない、スズキだもん。」と言います。
ズバリ、よく言えば個性的、悪く言えば変わってるということでしょうか?
でも、あまり気にしないほうが良いと思います。
    • good
    • 0

年齢はおいくつですか?(笑)


1970年代,スズキのバイクデザインは実用車的
で,とても「あか抜けた」ものではありません
でした。
それで,「スズキだけには乗りたくない」と広言
する輩が多かったのも事実です(私もそうだった)
1980年代に入り,カタナの発表を契機にスズキ
デザインががらっと変わり洗練されたものになり,
エンジンもGSX-Rシリーズを見て分かるとおり,
2輪界で最も過激なエンジンを次々と発表しまし
た。
あれから20年,スズキのブランドイメージも
他3メーカーと同列だと思います。
年齢が疑われますね…(笑)
    • good
    • 0

おじんです。


仲間4人ともスズキ乗りです。
スズキ惚れて乗ってます。たまにHあたりに浮気しますが次の車はスズキです。
自信持ってホンマもののスズキ乗りになってください。

K乗りって言われるより人間性を評価してもらっている気がします。
関係者の方いらしたらごめんなさい。根拠はありませんので
    • good
    • 1

相手の方は何乗りなのか知りませんが、


「結局スズキがいいんでしょ?」
っていう程度に捉えればいいと思いますけど。

バカにされたと思わずに、
「そうなんだよねえ、結局○○でもスズキがいいんだよねえ」
と応えておけば?

趣味の問題ですしね。
    • good
    • 0

ホンダ乗りです。


思うにホンダは大衆向けに作っていて、カワサキ、スズキはマニア向け?(笑)
のように私は考えています。
ヤマハは見た目??
あくまで私個人の考えですが・・・。
    • good
    • 0

 スズキを4台、本田を3台、ヤマハを1台乗りました。


 スズキの特徴と言えば、エンジンの品質は良いが、古い車種の部品単価は高いと感じました。
 乗っている人の人格を想像で言えば「渋そう」でしょうか。
 私はスズキの単車に乗るとき、ヤマハのヘルメットとジャンパー、ホンダのパンツといういでたちです。
 気にいったのを集めたら、こうなったのでして、一貫性の無い無党派です。
 スズキ車にホンダとヤマハの部品をつけたこともあります。
 カワサキ製をスズキブランドで販売している単車に乗っている人にも「スズキ乗りだからねぇ」と言うのか興味があります。
 
 
    • good
    • 0

私、「ヤマハ」党です。



でも、先の方もふれていますが、スズキには「刀」や「隼」など良いバイクはたくさんありますよね。
(あと「ガンマ」なんかも良かったですね)
また、スズキと言えば「ヨシムラ」なんて思ってしまう私も年がもろバレでしょうか?

とにかく、バイクは嗜好性の高い乗り物ですから「人がどう思おうと自分が好きならOK!」って言うのが一番なのでは?

ある意味ではそう思うお気持ちもわからないではないですが、やっぱりスズキもすばらしいメーカーだと思いますよ。

(あと、ネットでバイクのカタログ請求をした際、スズキの対応がやたら良かったのを覚えています。親切なメーカーだなと思いましたよ)

あんまり参考にはならないですね。
それでは!
    • good
    • 0

neko_さんこんばんは。



バイク仲間に、カタナ愛用者がいるのですが、

「スズキは、元機織り機メーカーだから、メカの音が良い」と気が利いたことを言う者が居ます。

スズキは鈴木式織機で有名ですからね・・・(^^)
俺も世代がバレバレですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カタナに限らずスズキのバイクのエンジンは独特の音が出てます。
機械的とでも言うのでしょうか、私は結構好きです。

お礼日時:2004/12/22 00:36

たしかに一般ではスズキって下に見られがちかもしれませんね。


ホンダ・ヤマハ・カワサキ・スズキ・・・みたいな・・・。
レースの世界でも名が売れてるのはホンダ、ヤマハですし
しょーがないのかなぁ・・・と思う部分もありますが・・・。

ガンマ500とかGT380とかいい物もあったんですけどねぇ。。。

おっと 歳がバレバレ(ニガ笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガンマは良いですよね。
昔500に乗せてもらったことがありましたが、昔の車両ながらすごいの一言です。

お礼日時:2004/12/22 00:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!