dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自宅の駐車場にポールのようなものがあるのですが、それを下げる(地面に埋まるようになっています)
にはどのようにしたら良いのでしょうか…。
チェーンがついている、銀色のポールです。
色々調べたのですがわからず、こちらで質問させていただきます。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

現物を見てないのであくまで推測ですが…


上の取っ手を持って少し持ち上げ、少し回転(時計回りか反時計周りかは不明)させてから手を放すと自然と下がると思います。上げる時は持ち上げてから、どちらかに回転させれば固定出来ます。
    • good
    • 4

回す


少し持ち上げて回すのが一般的 

ぶつけて曲がってるや 
内部に泥とか詰まっていると 内部にポールが収納されない場合も有ります
ポールの地面周辺のカバーが 外れる構造になってると思いますので ここを外せば ポールも 持ち上げで 外せると思います これで内部穴確認
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。ご回答ありがとうございました。
皆さんに教えていただいた方法でも解決できなかったので、メーカーに問い合わせなどしてみようと思います。

お礼日時:2012/09/25 09:20

種類によっていろいろあります。

よくあるのはポールをちょっと上げるようにしてポールをひねって話すと下がるタイプ、うちの会社のやつはちょっとポールを上げてポールの側面にある穴に針金のようなものを突っ込んでポールを話すと下がるタイプです。
このどちらかが多いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。ご回答ありがとうございました。
皆さんに教えていただいた方法でも解決できなかったので、メーカーに問い合わせなどしてみようと思います。

お礼日時:2012/09/25 09:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!