アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車を停止した場合右前にポールがあり、それを避けるために右に切って前進して進みポールの接触を避けます!ポールが車の前方が接触しなければ車の横後ろはもう接触することはないですか?

A 回答 (5件)

それが絶対をつけて保証可能なのはポールの位置が右後輪のセンター位置を通り過ごした後だけなんです。


例 ポールの位置が右側面2cmしか離れていない、そんな時、前方に余裕が必要ですが、まっすぐ直進、後輪がポールの位置を通過した後なら、右ハンドルどれだけ切っても接触しませんね。
必ず一度反対がわにハンドル切る癖のある人の考え方なんですね、そんないい加減な考えであることがよくわかるだけです。
    • good
    • 0

(´・ω・`)


片側2車線の道路で、
左側車線を走っている車が、右側車線で右折する大型トラックの左後方に突っ込む馬鹿がいるんだ。
大型車は曲がろうとする反対側にケツを振るんだよ。
そう。右側車線に大型トラックの左後部がはみ出すんだ。

……ということで、ぶつけることもある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪内輪差があるからリアオーバーハングもおおっきい車だと大きくなるということですよね?
ハンドルを徐々に切ればオーバーハングも少なくなりますよね?

お礼日時:2022/08/12 07:34

ポールは、車の左前にあるんでしょ。



で、右に切って前進して、車の左前がポールに接触しなければ、左後輪も接触することはないですか?ということですね。

ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪説明下手ですいません!そうです。そうです。前が当たらなければそのまま後ろも横も基本ポールに当たりませんよね?だんだん車とポールが進みながら離れて行きますよね?

お礼日時:2022/08/12 00:20

右前にポールがあるのに右に切ったらぶつかるだけですね。


何をしたいのか分かりません。
    • good
    • 1

進み方によっては接触します


車の左前角ギリギリでポールを避けて、
ポールとの距離を左側面ギリギリを維持しながら進んで、
途中でハンドルを右に一杯に切ると
車の左後方側面が接触します
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪わかりやすいです♪オーバーハングってことですよね?
もし左前角ギリギリでポール避けて右に徐々に切りながら進むとだんだんポールから車は進みながらだんだんポールから離れていきますよね?

お礼日時:2022/08/12 00:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!