アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

代引き通常配送で手数料込で1000円ほどのBlutoothアダプタを注文しましたが
いらなくなりました。
なのでキャンセルしたいのですがすでに発送済みで2日後に届くのでできないっぽい。
キャンセル方法あれば知りたいけどなければ代引きなので受け取り拒否すればOKですか?
なにか問題は起こるのでしょうか?

A 回答 (4件)

>キャンセル方法



代引きで発送済みとなっているとキャンセルできません。

以下、ヘルプより

>保管期間内にお客様と連絡がつかない場合は、商品は当配送センターに返送され、ご注文はキャンセルされます。

実際は運送会社から電話が毎日のようにかかってくるはずなので「アマゾンに戻してください」って配送業者に言えばいいでしょうね。

過去の質問によるとアマゾンでは受け取り拒否でもキャンセルになるようですね。

モラルの問題もありますが・・・。
    • good
    • 1

契約は既に成立しています。



送り付け商法ではないので、受け取り拒否は債務不履行になります。

アマゾンに返品する旨を伝え、指示に仰いでください。また、往復の送料、代引手数料、損害賠償が請求される可能性が非常に高いです。
    • good
    • 0

>キャンセル方法あれば知りたいけどなければ代引きなので受け取り拒否すればOKですか?


 ・#1さんの回答にあるように、結果的にはキャンセル扱いになります
>なにか問題は起こるのでしょうか?
 ・今後、現在のアカウントで購入出来なくなるだけでは
    • good
    • 0

他の方も仰る通りですがアマゾンで買い物が出来なくなります。


あと、場合に依っては通販サイトのブラックリストにも載ります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!