アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゆうパックで荷物を発送したのですが、当日になっても届かないので連絡してみたところ他の荷物に紛れて違う所へ発送した恐れがありますとのこと とりあえず一週間程待った後再度連絡してみたところ もう少し待てとのことでした 更に一週間程待ったあげく再度連絡してみました すると担当者から弁償はしますがもう少し待てと言われてしまいました とりあえず郵便局の方まで出向き 荷物が紛失した際の弁償申請?をしました 一週間程経ちましたら結果を報告するとのことで更に待ちましたが一向に連絡してこず 再びこちらから連絡したところ 申請は順番に行われる為少し時間がかかりますとのこと 疑問に感じながら今待っているところです 今連絡を待って二週間程になりますが連絡してきません ただ旦に申請が受理されるのが遅れているだけなのでしょうか? 無知な為八方塞がり状態です どなたか力をおかしください

A 回答 (3件)

 やられましたか。

我が家では、こういう時、妻が対応します。話を聞いていると、最初は普通に話していますが1週間程度の時間経過で、びっくりするくらい強気で押します。内容物の代価&送料&梱包資材の代金の請求ですね。即刻、お支払頂いているみたいです。

 申請の受理が遅れているのではないです。仕事をしたくないだけ・・・強くいってください。とのことです。
    • good
    • 1

簡単なのは、窓口で他のお客さんに聞こえるよう、局員に話しかけ、


上席の人間を呼び出してもらえば、その日のうちに片付きますよ。
私も、3回ほどやられ、最近は郵便局からは発送しません。
1~2回目までは待てと言われるから待ちましたが埒が明かず
2回目のときは2ヶ月目でようやく片が付きました。
3回目の時にそれをやったら10分も掛かりませんでした。
    • good
    • 0

こんばんわ。


つまり、未着が発生してから一カ月以上経つわけですか?
弁償申請というのは、どうもよくわかりませんが、荷物の金額を算出してお金で支払ってもらうということですか?

もう少し大騒ぎしたほうがいいですよ。荷物の中身が何にせよ、不愉快な思いをさせられたわけです。郵便局のお客様窓口のようなところで、荷受けした郵便局の局長くらい呼び出してもいいんじゃないですか?

文面だけでは、はっきりとした状況はみえてきませんが、こちらがおとなしくしてると、最小限の補償しか支払われないような気がします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!