プロが教えるわが家の防犯対策術!

FITやVitzをチューニングしているやからを見ます。
チューニング代を上乗せするなら、もっと上位の車が買えるはず。
奴らはなぜ、あんな小型車でいきがっているのだろう?

A 回答 (13件中1~10件)

ビッツを改造するのは、シマムラの服にブランド物のマークを貼り付ける様な恥ずかしい行為です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん、回答ありがとうございました。
私もチューニングが好きです。
自己満足と趣味の世界ですよね。
車両が小さいからといって偏見の目で見るのはやめたいと思います。

人に迷惑をかけなければどのように楽しもうが自由ですよね。

お礼日時:2011/09/15 13:26

 私はブランド品の服を買うのであればしま○らにでも言って安い服を何着も買う。



 私は高級にぎりずしにたまに食べに行くぐらいだったら、回転ずしにしょっちゅう食べに行く。

 私は高い新車を買うぐらいだったら、中古車を何台も乗りついで気分転換をしたい。

 人の価値観って、そんなもんじゃないですかね。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

皆さん、回答ありがとうございました。
私もチューニングが好きです。
自己満足と趣味の世界ですよね。
車両が小さいからといって偏見の目で見るのはやめたいと思います。

人に迷惑をかけなければどのように楽しもうが自由ですよね。

お礼日時:2011/09/15 13:25

大抵の趣味というのは、個人の時間と無駄な金を使うことであり、それを否定したり非難することでもなかろう。

    • good
    • 5
この回答へのお礼

皆さん、回答ありがとうございました。
私もチューニングが好きです。
自己満足と趣味の世界ですよね。
車両が小さいからといって偏見の目で見るのはやめたいと思います。

人に迷惑をかけなければどのように楽しもうが自由ですよね。

お礼日時:2011/09/15 13:25

この質問、ちょっと、間を空けて見たら、案の定、サイトが荒れ始めてる。



「carview 掲示板」色々と情報あり助かってたのに、この手の質問でサイトが荒れて閉鎖になった。

こういう言い回しの質問やめてくれぇ~

いきがるのはどんな車でも、どうかと思うけど・・・
どんな車をチューニングせよ、個人の勝ってでケチ付けることじゃない。

回答者も乗せられないでほしい。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

皆さん、回答ありがとうございました。
私もチューニングが好きです。
自己満足と趣味の世界ですよね。
車両が小さいからといって偏見の目で見るのはやめたいと思います。

人に迷惑をかけなければどのように楽しもうが自由ですよね。

お礼日時:2011/09/15 13:24

それが好きだからじゃないの?


個人的には、扱えないパワーを持て余す(車に乗らされてる?)よりはいいと思うけどね。
もちろん、いじり方による。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

皆さん、回答ありがとうございました。
私もチューニングが好きです。
自己満足と趣味の世界ですよね。
車両が小さいからといって偏見の目で見るのはやめたいと思います。

人に迷惑をかけなければどのように楽しもうが自由ですよね。

お礼日時:2011/09/15 13:23

昔から羊の皮をかぶった狼とか、ジャイアントキラー、ピッコロモンスターなんて呼ばれる大衆車をベースとした小さな車たちがあります。


小さな車で大きな車をかもるってのは結構快感ですよ。

昔から貧乏な車好きは手に入る車をいじくり回して楽しむって方向があったんです。
車好きに金持ちも貧乏もないですから。
吊るしの車が嫌いって人もいますから、趣味は十人十色ですね。

お金を出せば誰で買えるような車よりはセンスや出来はともかくとして自分でコツコツ仕上げてゆく方向性は嫌いではないなぁ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

皆さん、回答ありがとうございました。
私もチューニングが好きです。
自己満足と趣味の世界ですよね。
車両が小さいからといって偏見の目で見るのはやめたいと思います。

人に迷惑をかけなければどのように楽しもうが自由ですよね。

お礼日時:2011/09/15 13:22

排気量が小さい車は大きい車より車格が下で、ろくな作りがされておらず、走りも、シートもお粗末。

(特に今のビッツって走りやシートの作りだけではなく、見た目にまで貧乏臭さが滲みでています)
そんな車を下駄代わりの移動手段と割り切って購入するのは理解できますが、目新しい装備に釣られて購入した車もいざ使ってみると役にも立たない装備など三日で飽きて作りのお粗末さばかりが目に付くので我慢できずに、わざわざ無駄なお金を掛けて頓珍漢な改造をして、車に対しての無知さをひけらかすと言う具合です。

同じ小型車でも基本性能がしっかりしているスイフトやヨーロッパ製(あちらの車は、小型車でも良いシートが付いています)ならチューニングも有りです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

皆さん、回答ありがとうございました。
私もチューニングが好きです。
自己満足と趣味の世界ですよね。
車両が小さいからといって偏見の目で見るのはやめたいと思います。

人に迷惑をかけなければどのように楽しもうが自由ですよね。

お礼日時:2011/09/15 13:23

車はデカくい高級車の方が良いという、完全な日本人的発想ですね。



今時そんな考えは古いです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

皆さん、回答ありがとうございました。
私もチューニングが好きです。
自己満足と趣味の世界ですよね。
車両が小さいからといって偏見の目で見るのはやめたいと思います。

人に迷惑をかけなければどのように楽しもうが自由ですよね。

お礼日時:2011/09/15 13:22

プリウスをチューニング(のつもりで電飾やエアロなる物を付けて走り回っているらしい)するよりはマシだと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さん、回答ありがとうございました。
私もチューニングが好きです。
自己満足と趣味の世界ですよね。
車両が小さいからといって偏見の目で見るのはやめたいと思います。

人に迷惑をかけなければどのように楽しもうが自由ですよね。

お礼日時:2011/09/15 13:21

別に他人のおもちゃなんだから法に触れるようなことしてなきゃ


気にも留めなきゃいいじゃない?
本人はおもちゃいじって オンリーワンとかいって、誰も見てもないのに見られていて優越感に
浸って鼻息荒げているだけですから。
プラモデルのロボットに別のロボットの鉄砲や槍なんか持たせて「スゲー」なんていってるのと一緒
もっと他人様のモンに興味をなくして生きましょう。気にしすぎ

車なんて、荷物運べて3人以上乗れてリッター15.6キロ以上走ってエアコン効けば
タイヤとエンジンと骨組みだけのもんでもかまいません。
運搬道具なんだから、べつに他人様がどう思おうがが恥ずかしいとも思いません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さん、回答ありがとうございました。
私もチューニングが好きです。
自己満足と趣味の世界ですよね。
車両が小さいからといって偏見の目で見るのはやめたいと思います。

人に迷惑をかけなければどのように楽しもうが自由ですよね。

お礼日時:2011/09/15 13:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!