dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在、資格なしの状態でグループホームに勤めています。
仕事にも慣れてきたのでヘルハー2級の資格を取ろうと色々と探しているのですが
施設で現在働いている状態でも、他施設への実習などは行かなくてはならないのでしょうか?

A 回答 (2件)

県によって違ってくるみたいです。


私の住む静岡県では、介護施設(グループホーム含む)で1年以上介護職員として働いていれば、実習はすべて免除されるそうです。
受講する所で聞いてみて下さい。
    • good
    • 0

こんばんは。


ヘルパー2級取得中に、働きながらでも実習に行っておられる方はいらっしゃいますよ。

もし、そのまま無資格でも大丈夫なら、トランスファーの研修や認知症ケアの研修等にお金を払っていく方が勉強になると思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!