アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お知恵を貸してください。(-_-;)

上記の録画について、、私の家はTVがSONY KDL-40V5/46V5 録画機器が
  日立 DV-DH161T です。
  この組合せで上記の録画は出来ますか?出来れば番組内容はDVDに保存したく・・。

大変お手数をお掛けします。

以 上

A 回答 (3件)

日立 DV-DH161T は、BSデジタルチューナー内蔵ですので、

TVに関係なく、HDDに録画し、VRモード録画でCPRM対応のDVD-RW、CPRM対応のDVD-RAM
に保存のため、移せます。コーピーワンズ放送のときはDVDに保存録画と同時にHDDから消去されますが\(^^;)...
    • 0

DV-DH161TにはBSデジタルチューナーを搭載していますから、BS受信が可能な環境ならTVに関係なくレコーダーで受信・録画可能であり、SD画質でのDVDダビングも可能です。

BSアンテナ未設置等でBS受信できないなら当然録画も無理です。
    • 0

見解は先の回答と同じです。

ご確認の上、補足で状況をお伝えください。

ケーブルテレビ局の経由アンテナ線の可能性があれば、お知らせください。
ブラビアでBSジャパン(BS-7)は御覧頂けて、番組表も使えますね。

日立WoooレコーダーTシリーズの仕様、写真
http://av.hitachi.co.jp/deck/products/dvdh400/in …

ブラビアのリモコンで、Woooレコーダーを映るようにして
リモコンを持ち替え、日立のほうでBSに切り替えます。
これで映らない場合は、BSアンテナ線の分岐追加が必要です。
(通常単独パラボラアンテナなら2台直列でも使えるはず)

NHK受信契約にレコーダーのB-CAS追加登録がされていなくても、
民放無料チャンネルでしたら、アンテナの電波が弱くない限りは
テレビと同等の感度で受像できますので、
一度BSボタン>7ボタンでBSジャパンを確認の上、
番組表ボタンで録画選択に向かう手順でよろしいです。

番組表からBSやスカパー!e2(CS)、地上デジタルUHFの
相互を移動することが出来ない場合も有りますので、
まずレコーダーを表示、BSを選んでから番組表を押し、録画設定で。
    • 0