プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

出産予定日が元旦になりました。年末年始にちなんだ名付け案があればお願いします。

A 回答 (5件)

女・・・千賀(ちか) 春香(はるか) 晴香(はるか) 小春(こはる) 幸(さち) 祥(さち) 旦美(あさみ)


淑子(よしこ) 萌(もえ) 萌香(もえか) 萌笑もえみ) 初音(はつね) 茜(あかね)
若菜(わかな) 喜代香(きよか) 加寿子(かずこ) 陽子(ようこ) 椿(つばき) 七重(ななえ)
 睦実(むつみ) 寿賀子(すがこ) 縁(ゆかり) 明日香(あすか) 優芽(ゆめ)

男・・・明慶(あきよし) 慶吾(けいご) 龍一(りゅういち) 竜毅(たつき) 辰毅(たつき) 新太郎(しんたろう)
朝日(あさひ) 暁生(あきお) 陽介(ようすけ) 陽登(はると) 

年末年始にちなんでるかはわからないのですが、イメージする名前を書きました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素敵な案を沢山ありがとうございました。

色々イメージ沸いてきましたo(^-^)o

お礼日時:2011/09/30 07:04

元旦生まれの友人の子供は慶一郎。


わたしの子供も元旦予定日でしたよ!でも二週間早く生まれましたが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なかなか予定日どうりには生まれないみたいですね(^_^;)

お礼日時:2011/09/16 20:36

知人に2人、元旦生まれがいます。



「恭子(きょうこ)」
「賀子(よしこ)」

どちらも「子」が付くので、少し古風かも知れませんが、参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

賀 という字はお正月ぽくて良いですねo(^-^)o

お礼日時:2011/09/16 20:37

男の子だと


始(はじめ)
明(はじめ)(知り合いの人の名前です。1/2生まれでこの名前です。もう70くらいの人ですが)

女の子だと
明(メイ)(又従姉がこの名前ですが漢字だけだと男に間違われるそうです)

予定日通りになればよいですが、うちは二人とも予定日より10日早く生まれました。
友達はクリスマス頃の予定で10日遅れたし…一応、他の名前も考えたほうがいいかもしれませんね(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

始まる系のお名前の人ゎ結構いるみたいですね。
クリスマス~年末にちなんだ名前案もあれば助かりますo(^-^)o

お礼日時:2011/09/15 22:36

男の子なら「新 あらた」君。



女の子なら「寿々 すず」ちゃん。

どちらもお友達にいた名前です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

新 と 寿o(^-^)oぃいですね

お礼日時:2011/09/15 21:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています