プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、MacOSXを使っています。フォトショップ7.0でスキャナを使おうと思い対応ドライバをダウンロードした後、インストールしたのですが、インストールされてませんと出てきて、スキャナの読み込みができません。システムプロフィールを見ると、USBでGT9700を認識しているのですが、どうしてでしょうか?一度アンインストールしてみましたが、全て削除できなかったとメッセージが出たのですが、これが原因でしょうか?

A 回答 (2件)

>OSは10.2.8です。



OS 10.2.8の時は私もなかなかうまくいかなかったです。
OS 9用のドライバをClassic環境にインストールしてやるとうまく動くことが多いです。

参考URL:http://www.i-love-epson.co.jp/download2/list/GT- …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすいません。
スキャナを友達に貸していたのでずっといろいろ出来なくて。
あの後、何度も試しましたがやはり駄目でした。
USBに問題があるのかな?と思っています。友人たちはみんな同じ環境なのに使えているんです。私のスキャナを使って・・・
唯一違うのは、私だけpower bookってことなんですが、そんなことが関係するとも思えないし。
近くパソコンショップに聞きに行ってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/08 06:19

OS Xはどのバージョンをお使いですか?


アプリケーションフォルダの中にインストールされるEPSONスキャナで認識できないと言う事ですよね?
一度再起動しましたか?

この回答への補足

OSは10.2.8です。
エプソンのサイトからインストールして、ファイルの読み込みでGT9700を選択してるのですが、上手く行きません。
一度再起動もかけてみたし、アンインストールして再度ダウンロードしたものをインストールし直してみたのですが、それでも上手く行きません。エプソンに電話した方がいいのでしょうか?

補足日時:2003/11/09 19:28
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!