いちばん失敗した人決定戦

手元にHPの「HP 54100D Digitizing Oscilloscope」というオシロがあり、これの50 Ohm BNCアダプターに「54002A」というものがあります。下記に参考ページを添付します。
http://www.ebay.com/itm/Agilent-HP-54002A-Vertic …

この「54002A」に用いることが可能なプローブで、例えばTHS3201DBVR(オペアンプ)を使用してアクティブプローブを自作したいと考えております。
一方、FETprobeで検索したところ、引用のような略図が得られました。
この略図を詳細にした具体的な回路図を欲しいのですが、どなた様かご経験のおありの方でご存じの方はおられませんでしょうか?

「HPオシロ用のFETプローブ自作」の質問画像

A 回答 (1件)

フリーソフトのハンディオッシロにブロブの製作例が


ありました、参考になれば・・・
「HPオシロ用のFETプローブ自作」の回答画像1

この回答への補足

R2011Tさま
昨日は画像が無くて、わたくしが見たのと同じかも・・・と書きましたが、これはFETですね。ありがとうございました。
(何で昨日は画像が無かったのかわかりませんが・・・)

補足日時:2011/09/18 22:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

R2011Tさま
うーん、わたくしの見たのと同じかも知れません。FETプローブでは無かったと思いますねぇ・・・海外ならチャレンジ精神の旺盛なホームエンジニアがいるかも、と探しているのですが。

お礼日時:2011/09/18 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!