アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゴキブリ・・・虫全般が大嫌いです!!
初めて、質問させていただくので不備が御座いましたらすいません。
昨夜、最初はクモだと思っていたのですが、気になりよく見ると、違いました。
それで、ゴキブリの子供ではないかと思い見るのも気分が悪くなるほどですが、眠れるはずがなく、
調べることに・・・結果どれも違うような、けれども見た目はそのものだと私は思ってるのですが、反面違っていればと願っています。無駄に長くてすいません。
触覚があり、茶色、体は三つに分かれ、足が4本に見えます、それからお尻?に2本短いのが生えています。大きさは、1cmくらいです。後ろ足2本の方が長く見えます。裏を見ると上の方に羽?じゃないかというものが見え下は黒いです。
怖くて恐くて、辺りばかりを見回し音がすると反応し眠れないし神経がまいりそうです。少し前に羽虫が発生したので、部屋の掃除をし(押入れの奥までや本棚の裏天井までふきました。)あとアースの置くだけ、ホウ酸ダンゴもついでに置き、殺虫剤も1日1回は締め切り発射し羽虫は何とかなっています・・今の所ですが。
ゴキブリだと確認するだけだ思ったのですが、気になります。
もしそうなら、私的には、箪笥の裏が怪しい気がします。だからと言って重くてどけることは出来ないしバルサンは無理です。ホウ酸ダンゴは押入れと、テレビの裏2箇所しか部屋の中にはありません。今日とりあえず買いに行き追加する予定です。
本当に長すぎてすいません、それだけ恐れています。今もキョロキョロしながら書いてます。
対処方も出来れば伺いたい・・お金はかけれません。
よろしく、お願いします。できれば、至急です。

A 回答 (2件)

この時期、秋の虫の子供達が家に侵入して来ます。


特に、コオロギの子供はゴキブリと見間違え安いようです。
他にも見間違いやすい昆虫がありますが、コオロギと鈴虫写真のページを紹介しておきます。
虫が嫌いな方は閲覧注意ですが、人に対する害はなく鳴き声が綺麗な事から飼育している人も居ますので、なれる事も大事です。

コオロギ。
http://www.google.com/imgres?imgurl=http://file. …

鈴虫。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1% …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとう御座います!!
形は似ています。ですが、胴体と色が違う気がします。後足はヤハリ4本な感じで、お尻にあるのは、
触覚を短くしたような感じです。大きさもあるのかもしれませんが、つるっとした感じです。ダンゴ虫みたいな?細いです。(丸くはないという意味です)それから、家は5階にあります。けど窓の外、私には何か近くで虫が鳴いてる気がし、数日前母が網戸のない方を少し開けていたのも気になっています。

お礼日時:2011/09/18 11:07

下記参考URLの中にその虫はいますか。



すばらしいことに
大嫌いな虫を細部までよく観察されています。下記ゴキブリ嫌いの質問の回答を参考に対応されてはいかがでしょう。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7014045.html

参考URL:http://www.cic-net.co.jp/cockroach/cockroach_det …

この回答への補足

すいません、参考URL見てませんでした。
小さいのでわかりません。大きくなればそうなのかもしれませんが。昨日色々なゴキブリの幼虫で調べたのですが、あまり画像はないのです。成長したやつはありました。ありがとうございます。

補足日時:2011/09/18 11:36
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まだ、小さかったのと、殺虫剤が効きました。
はじめ見た時、よく見てなかったのですが、その時はピョンと跳ね、近くの箪笥に、気になり見た時は、箪笥の引き出しの間にいて、一番下でよく見えなかったのですが、長くて細い触覚が見えました。それでひょっとしたら、あっ最初はクモだと思ってました。クモも嫌いだけど小さいし小虫を食べる?し殺したら、いけないって聞いた気がして、クモは見ても退治はぜず、通り過ぎ奥に入るのをそれとなく見守って?います。続きですが、違うかもと思い全然動かないので、引き出しを開け閉めしてみたり近くをつついたりして、少し動いたところを、見たらそんな感じで、1度噴射したら少しだけ動き止まりました。また噴射したら、噴射に飛ばされ、箪笥下に入り込もうと?していたので、最終噴射で止まり、ピンセット?の少し長いやつで掴み、透明のビニール袋に閉じ込めました。後で見て調べるためにです。
見つけた昨夜調べまくったのですが、時間がたつばかりで結局つかめず、皆様に、おすがりすることを、決心しました。できればまだまだご回答いただきたいです。

お礼日時:2011/09/18 11:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!