プロが教えるわが家の防犯対策術!

細かいことを書きだすと切りがありませんので、要点を書きます。結婚して自分達の家を手に入れました。子供はいません。しかし、義理母の体調により一人住まいできないというので、嫁実家に同居。私が自分達の家に連れてきなと言ったのですが、嫌だの一点張り。(嫁はホームシックで内心戻りたかった。)その義理母の近くには義理母の姉妹がいます。嫁の実姉夫婦も側に。(こちらの夫婦は看るとも、同居するとも言いません。)皆が近い方が便利と身内で固まっています。(嫁側意見)
毎日のように義姉がチャイムも鳴らさず入って来ます。もう接着剤でもついているかの如く姉妹でベッタリです。今月、嫁は義理姉夫婦と平日旅行に行きます。過去にも温泉に何度も行ってます。
実の親は私が看て、嫁は姉夫婦と旅行です。
あまりに自由人なので、義理母もたまには連れて行ってやれと言うと、嫌っていると逆に不機嫌になります。
その義理母は嫁(娘)に行ってらっしゃいというのです。体が不自由で自活できないのにです。
私が逆の立場なら実の子に言わず、同居してくれる相手に行ってらっしゃいと言いますし、私にも兄弟がいますが、兄弟で旅行に行くから、嫁に親の世話頼むなど考えられません。
結婚して違う家に嫁いだのに、自分の親の家で、お母さんといつも一緒(マザコン?)、側にお姉さんも親戚もいて、誘われれば、はいとついて行く。独身ならまだしも、自分の家庭を持ったのに、何時までもお母さん、お姉さんって自立しないで依存しあってる。それなら結婚なんてしないでずっと一緒にいればいいじゃないですか?
私は、何時までも他人のようです。女性は皆そうなのですか?要点を書いただけのつもりでしたが解りずらくなってしまいました。どう思いますか?普通のことなのでしょうか?同じような立場の方いらしたらご意見ください。お願いいたします。

A 回答 (14件中11~14件)

こんなとこで愚痴ってないで、ここに書いたことそのままそっくりガツンと言ってやれば?



女性にありがちな事にはちがいありませんが、あなたの重しが足りないから、調子にのってるっていう感じはします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。過去に言ったことあります。しかし性格というのは変わらないもので、最初のうちだけです。そりゃそうでしょ。嫁にガツンと言っても、その身内は味方して、なんだこいつらといった感じですから。女性にはありがちな事ですか・・ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/04 22:58

器の小さい男ですね。


嫁に相手にされずスネているとしか聞こえませんけどね。
というか…
既に旦那として見られてませんね。
男として威厳を保ちたいなら、3日ほど家に帰らなきゃ良いんじゃ無いですか?
旦那をバカにするにもほどがあるってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。器が小さい?私は我慢しているわけです。スネている?冗談でしょ~・・・
いろんな感じ方が有って普通だと思いますのでありがとうございました。

お礼日時:2011/10/04 22:47

はじめまして 二児の母です。



若干異なりますが 私も同居してます。
夫の所得で家を建て、そこに私の親を引き取りました。
私には妹がいます、既に結婚してます。

ですが 姉妹で旅行には行きませんね。
ただし 行き会う事は多々ありますが、妹夫婦は転勤族の為 年に数回(大抵2、3回)しか逢いません。

親は、、、体は丈夫ですが 経済的に難があり、旅行には同行しませんし、行きたがらないです。
妹夫婦はサービス業の為(私達家庭は土日祝日休み)なかなか都合が合わないと言うのもありますが、お盆休みには 妹夫婦の家方向に旅行をして ホテルに3泊、妹家に一泊と言う形が多いです。

親と一緒に行動はあまりないです。
殆どって言っていい程かな、、、ただ一緒に住んでいるって感じで。
買い物に行くとしても 休日は夫もいますので 夫や子供達と出掛けます。
平日は 親が免許を持ってないので 乗せて行って、と言われれば連れて行く位ですかね。

うちの親も 老いては子に従え って言うタイプですし、夫を置いて旅行なんてしたら親が激怒しますね。
子供の合宿があったのですが(スポーツ少年団)それでさえ 申し訳ない気がして、、、。
親よりも夫ですよ。それが当たり前だと思いますけどね。

だって、考えてみたら 同居なんて出来ればしたくないじゃない?
私だって 自分の親であっても嫌だって、面倒だな って思うときあるもの。
親が万一の事があったとき 直ぐに看られるのは 夫が賛成してくれたからですからね。
夫に感謝、大事にしなければ 罰が当たりますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなってしまい済みませんでした。老いては子に従え、私もその言葉を言ったことあります。良い年していつまで親の言うこと聞いてるんだって。義母は自分のことが一番の人と娘に言われています。
私がしたことが当たり前になってしまうのが嫌ですね。自分の思い通りにならないと不機嫌ですし。子供もいないし、特別ほしいとは思いませんでした。だからいつまでも本当の家族になれないのかと。ここで愚痴を言っても何も変わらないのですが他人の意見を聞いてみたかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/29 22:37

一緒に旅行行ったり、いつまでも仲良しなのは良いと思います。

女同士ならよくある事です。

でも親の面倒を、当たり前のように旦那さんに任せて旅行はちょっと信じられません。というか私が姉なら誘いません。もしくは親も連れて行きます。


あなたが婿養子ならまだしも、違うんですよね。
ちょっと自分勝手すぎるなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。ここに私のX家は無いんです。嫁も昔のまま。嫁家がルールです。
馬鹿みたいです。私も同じ状況でこんなことしませんね!ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/25 10:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!