アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仲のいい友人から飲みに行こうと誘われています。
大体私を含めて4人くらいのグループです。
最近、その中の1人がどうも苦手なのです。

元々その女性は素直で可愛くてお嬢様、といった感じでした。
しかし彼氏か友達か誰の影響か分かりませんが、
最近急に服装も髪型も派手になり、発言も人を小ばかにした感じになり、
男なんてバカだし私に驕って当然、といった態度に・・・。
さらに影で色んな人の悪口を言うようにもなりました。
もしかしたらこれが本当の彼女かもしれませんが・・・。

特に嫌なのが彼女は仲のいい人の事も悪く言うことです。
その人の前ではニコニコしてとても感じがいいのに
別の仲のいいグループだけになると悪口だらけ。
私も言われているのではないか、と思うと
(実際、言われていたと思われる場面がありました)
彼女を含めたメンバーで遊びに行くのが憂鬱になります。

でも他の友達とは飲みに行きたい。
でも彼女を誘わないで、とも言いにくいし
だからといって断り続けても感じが悪いだろうな・・・と思います。
こういう場合はハッキリ言ってもいいでしょうか?
それとも、もう私がそのメンバーと関わるのをやめた方がいいのでしょうか。

A 回答 (6件)

質問者さんが 行きたくなければ行くかなきゃ良い。




我慢出来るなら行けば良い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうやって割り切れてたらここに相談はしてませんよね。

お礼日時:2011/09/21 19:15

はじめまして。




相談者さんがご友人の方たちと関わることを
やめる必要はないと思いますよ。
問題の子一人が嫌なだけで、他のメンバーは
嫌なわけではないんですよね?
そうなれば、その一人の為に他のメンバーと関わる
ことをやめることはしなくてもいいのではないかと
思いました。
悪口を言う人は必ずいるものです。
きっと、それが彼女の本性であると思いますし
他のメンバーから嫌われるのも時間の問題ではないかと
思います。
ハッキリ言うか言わないかは相談者さん次第ですが矢の
矛先が相談者さんに向かないといいなと思います。
影でしか色々言えない人を相手にする必要もないかなとも。
悪口を聞く側とすれば非常に不愉快なのもわかりますが
言うことで逆に相談者さんが悪者になるのもどうかと思います。


他のメンバーの中に親友と言わないまでも信頼出来る人は
いませんか?もしいるのであれば相談してみるといいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり彼女の本性なんだと私も思います。
最近は確かに他のメンバーも思うところがあるのか、
以前ほどの盛り上がりがありません。
ちょっと仲のいいメンバーに相談してみようかと思います・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/21 19:18

あなたが、彼女抜きのメンバーだけに飲み会の幹事をすればよいのではないでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、それも考えたのですが、
やはり彼女を誘わないと「何故?」ってなりますよね。
そうなるとどうしても理由を言わないといけないので、
相談してみました。検討してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/21 19:16

やめたらやめたで面倒になりますよ。

私がそうなので。
適当に我慢してつき合うがその人を抜かして誘えばいいとおもいます。
バレたら適当に言い訳して徐々にならしていくほうが無難です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、面倒にはなりそうですよね。
少しずつ、その人抜きで飲みに行った方がいいような気もします。
楽しい飲み会も楽しくなくなってきてるので・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/21 20:55

質問者様以外のほかのご友人たちは、その女の子を嫌らって


いないってことなんじゃないですか?

彼女を嫌いなのは結局質問者さまだけってことなのかなと
思います。

彼女以外のほかのご友人とは気心がしれているのだったら、
一言さりげなく「あの子わたしちっと苦手かも。」と
いってみてもいいかも。

質問者さまを心底親友だとほかの友達たちがおもっていれば、
彼女なしの飲み会をアレンジしてくれるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の友人は彼女と合わないと感じてそうな人は1人居ますので
(その人は私と仲が良く、気も合います)、
今度、さりげなく言ってみようかな、と思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/21 22:22

こんばんは


私もNo.4さんの考え方に同感です。
その人のことを徐々に距離を置いていき、今後はその人抜きで飲み会してみればいいのではないでしょうか?

それにしても、当然人にもよりますが今時の女性は恐ろしいですね。(質問者さんと他の2人は全然別ですよ)
その豹変した!?女性さんはもしかして、今頃足組んで喫煙でもしてる?なんて感じなのでしょうか?

こういったタイプが、もしも私自身の彼女だったら、と思うと…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、彼女抜きで飲み会を、というご意見が多いですね・・・。
今度、グループの1人に話をしてみます。
しかし女性は(私も女ですが)怖いです、本当に。
表向きは凄く愛想が良くて可愛くて優しいのに
影では悪口言ったりバカにしたりしてるんですから・・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/21 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!