電子書籍の厳選無料作品が豊富!

5年来の親友がいます。
親友はおとなしく優しい感じです。
私は建築関係の学校に入り忙しく充実した毎日を送ってましたが、その間親友を蔑ろにしてしまいました。
メールは数日から数週間放置したり、一緒に遊びに行ってもクラスメイトのメールが気になってしまいメールを頻繁にしてました。
親友に甘えてしまっててこれぐらい大丈夫だと信用してました。
あるイベントに一緒に行ったとき、旧友に久しぶりに出会い3時間ぐらい話しこんでしまい、その間親友はポツンとしてました。
共通の知人達だったのでいいかなと思い話しこんでしまったのですが、友人は人見知りなので話題に入ってこれない感じでした。
ツイッターで「今日は久しぶりに旧友と話せて楽しかった」とつぶやいたのですが、それが親友を傷つけてしまったような気がします。
いままでフォローやコメがあったのに、それからまったくなくなりました。
卒業間近になり、落ち着いてきたので久しぶりにメールを送ったのですが2ヶ月たっても返信がありません。数回送っても返ってきません。
私は親友に捨てられてしまったのでしょうか…?

A 回答 (4件)

先に捨てたのは質問者様・・・という印象をうけました・・・



親しくない人でもメールはせいぜい2、3日(でも遅い?)で返します。
普通は家族ですら3時間放置なんてしませんしあげく旧友と話せて楽しかった。
このような処遇をうけたら親友とは思いませんし
人をなんだと思ってるんだ!?と怒るのでは・・・。
あなたと一緒にいても楽しくないです、おそらく見限られたのでしょう。

とりあえずメール、ツイッターで謝り倒し、以後態度を改めるほかありませんが
応じてくれなくても仕方がないです。
一緒にいてもつまらない人と友人関係を続けようと思う人はめずらしいです。
他の人にはそんな態度は二度と取らないと教訓にするしかないでしょう。
    • good
    • 6

こんにちは。



>親友に甘えてしまっててこれぐらい大丈夫だと信用してました。

お友達も、そんな所で信用されても困りますよね。

>共通の知人達だったのでいいかなと思い話しこんでしまったのですが

3時間って・・・その間のお友達のお気持ちを考えるといたたまれません。
しかも一緒に行った友人を差し置いて「旧友と話せて楽しかった」ですか?

お友達こそ、「貴女に見捨てられた」と思ってるでしょうね。
お友達の気持ちを踏みにじってると思います。

親しき仲にも礼儀あり。

親友だからこそ、お互いを尊重して礼を尽くさないと長続きしないと思います。
    • good
    • 2

捨てられた?とは思いませんが、ただ、今はあなたと連絡取りたくないんでしょうね。


親友といえど、他人。礼儀というか、思いやりって、必要だと思います。
    • good
    • 1

その可能性はありますね。


もっと人の気持ちを考えたほうがいいですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!