プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社の消耗品等の買い出しは誰がしてますか?
事務員さんですか?
(文房具等業者さんにまとめて持って来てもらえる物ではなく実際店に行って買わなければいけない物)

私の職場が少人数なので
買い出しはおのおのがしないといけないのですが、
休日に行ったりしていますが、
そういうのは休日出勤扱いには当然ならないのですよね?
平日に行くものなのでしょうか?

ただでさえ休日出勤が多くて振替もないのに
買い出しまで休日で
気が滅入ってしまいます。

A 回答 (3件)

私の会社では,平日の勤務時間中に事務員が行っています。


商店はどれも比較的近辺にありますので,
商品選びにちょっと時間がかかる場合でも
そのための外出は長くて1時間ほどで済んでいるでしょうか。
もちろん同僚からも上司からもその外出は仕事として認められています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうなのですか。
外出も仕事として認められているのですね。

ありがとうございます。

お礼日時:2011/09/24 21:52

職務に関係することなんだから勤務時間中に買いに行けばいいんじゃないですか?


私の勤めている会社は基本的に業者に持ってきてもらいますが、そうでない物は勤務時間中に買いに行ってますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

勤務時間中なのですね。

うちの職場は他の社員さんが休日に行ってらっしゃるので
私も休日に行かなきゃいけないのかなあと思いまして…。
勤務時間中に「買い出し言ってきます」とも言いづらかったのですが、
気にせず勤務中にしてきたいと思います。

ありがとうございます。

お礼日時:2011/09/24 21:56

普通は勤務時間中に買いに行くか アスクル等の宅配業者利用でしょう 小口でも届けてくれますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

勤務時間中なのですね。

ありがとうございます。

お礼日時:2011/09/24 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています