電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分バスケやってます。
プロテイン飲んでるんですけど、
いつごろ飲めばいいですか?

あと、
もっとこうゆうトレーニングしたらここの筋肉がすごくなる(バスケに関する筋肉)とか
そうゆうトレーニングはありますか?

お願いします、、、

A 回答 (1件)

私はスポーツトレーナーの講習会に幾度か参加しています。

その中で、プロテインの話も聞きました。
私が聞いたのは「プロテインは飲まない方が良い」と聞きました。
GumLoveさんがおいくつの方かはわかりませんが、知識が薄い方が誤った飲み方をしない方が良いという考えです。
私も息子に飲ませていましたが、それ以来止めました。

私が聞いたのは、「納豆+生卵+牛乳が最高のプロテイン」というのを聞き、それから息子にはそうさせています。

田臥選手もハワイの大学に行ったとき、フィジカルを強くしようとして筋トレを行ったところ、逆に筋肉が付き過ぎてクイックネスが失われて苦労したと聞いたことがあります。

外の筋肉をつけるより、中の筋肉(インナーマッスル)を鍛えることをお勧めします。
サッカー日本代表の長友選手も毎日行っている、『体幹トレーニング』を実践してみて下さい。
今年、レバンガ北海道のヘッドコーチに就任したトーステン・ロイブル氏が書いた本「EURO BASKETBALL」にも載っています。

でも、バスケに関する筋肉をつける一番の方法は、やはりバスケをすることでしょう!
人よりもたくさん練習し、努力し、良い選手になって下さい。

応援しています☆
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!
即やめます!
バランスがくずれてしまったら元も子もないですからね、、、

ありがとうございました!

たいかんトレーニングがんばります!