電子書籍の厳選無料作品が豊富!

小4の娘が 先日「知ってるよ。サンタクロースって本当は、お父さんとお母さんでしょ。○○くんが言ってたもん。」と言いました。そのときは、とぼけておきましたが、去年も、おかしいなあと思っていたようで、娘にはもうばれたなあと思います。でも、うちには、小1の娘もいます。彼女には、まだ、サンタクロースの夢を見せてあげたい・・・!!!上の子から、ばれちゃうんじゃないかと、心配です。

ところで、みなさんは、サンタクロースに関して、どんな努力(?)をしてますか。

A 回答 (14件中11~14件)

今年はサンタの格好をしたボランティアの方にプレゼントを持ってきてもらえるように申し込んでおきました。


これで父&母サンタ説は否定できます!

親の努力ではなく、ボランティアの方々のおかげです(笑)。
    • good
    • 0

TVで見た話ですが・・・・



あらかじめ玄関先にプレゼントを仕込んでおいて、
しらばっくれて「おい、今、玄関のチャイムが鳴ったみたいだぞ、ちょっと見てきてくれ」と、
子供に扉を開けさせるのだそうです。
そうすると玄関先にプレゼントが置いてあるのを発見して、
大喜びするとか、しないとか(^^;

このテクニックの応用で
「おい、今、二階で物音がしたぞ、ちょっと見てきてくれ」もあります。

仕込むところを見られたら、それこそ夢がぶち壊しですから、
充分な注意と計画が必要だと思います。
    • good
    • 0

 私には小5のこどもがいます。

やはり友達などからサンタクロースはいなくて、お父さんやお母さんがプレゼントをしていると聞いているようです。
 でも私はこどもにこのように説明しています。
 サンタクロースは目に見えないものでお父さんやお母さんがこどもたちにプレゼントをあげたくなるような気持ちにしてくれるものだ。信じなくなればその気持ちも消えていくと。

 こどもはプレゼントがほしいせいか、サンタクロースを信じている(ふり?)ようです。
    • good
    • 0

こんな手も有りますが


ご姉妹が居られるのなら、ばれるのは時間の問題ですよね?私も兄から教わりましたから

参考URL:https://www.santaclaus-embassy.com/_index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!