アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ずっと以前に、しかも古本か古雑誌で読んだ小説の、題名や入手方法を探しています。
(カテゴリーは書籍・文庫にしましたが、雑誌かもしれません)

・推理小説か、SF小説
・おそらく翻訳もの
・確か、大蛇か蛇人間(?)のような挿絵があった
・終りのほうで、「帰ってきてね、○○・マックリン。帰ってきてね、帰ってきてね」という科白があった
 (○○はファーストネームで、字数は不明ですが、短い名前だった気がします)
・その科白に対するマックリンの答えは、最初は「帰らない」で、その後に「帰る」だった?

この科白のリズムと、ラストが何だか悲しかったことは覚えているのですが・・・
もう一度読みたいのですが、セリフ等で検索してもヒットせず、ここの皆様に頼るしだいです。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

エドモンド・ハミルトン「眠れる人の島」に収録の「蛇の女神」


上記の主人公が考古学者のマックリンですが...
http://www.tsogen.co.jp/np/isbn/9784488637040

SFマガジン225号〈1977年8月号〉『ハミルトン追悼特集!』
に掲載された記録があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
題名はちょっとピンと来ないのですが(雑誌掲載時と違うとか?)
確かにSFマガシンは古本屋さんで何度か買った覚えがあるので、
それで読んだのだろうと思います。
URLによると「在庫なし」になっていましたが、著者名と書籍名を教えて頂いたお陰で、
書店サイトや図書館で探せます!
翻訳が雑誌と同じ人であることを望みつつ、買って(借りて)来ます。
本当にどうも有難うございました。

お礼日時:2011/09/25 18:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!